あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。
私は今年の夏ごろから貧血気味で、時々めまいで歩けないぐらいになります。
7月ごろから、三回ぐらい寝込んでいます。
寝込んでいるときは、寝返りを打つのもしんどいし、息も苦しくなります。
家で鉄分をとったり、休んだりして少しずつましになるのですが、一度無理をして体を動かしたら、腰が痛くなってまた動けなくなりました。
だんだん楽になってきましたが、でもだるくて時々頭痛や動悸がします。
病院に行った方がいいのかなと思いますが、私は注射が異常に怖いので、どうしてもためらってしまいます。
貧血は病気ではないと言うし、今まで大きな病気はしたことがありません。
爪もスプーン状にはなっていません。
このまま病院に行かなくても、大丈夫なのでしょうか?
恐縮なのですが、背中を押していただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>貧血は病気ではないと言うし



それはひどい症状が無く、市販の鉄剤で回復できる初期の話です。
(特に女性はなりやすいので・・・)

それだけ症状が出ているのなら、すぐに病院に行ってください。
今なら、採血の注射1本ですみますが、階段などで倒れたら注射どころの騒ぎではありませんよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweet76さん、ご回答ありがとうございます。

私の場合は、もう初期ではなかったのですね。
できるだけすぐに、病院に行こうと思いました。
仰るとおりですね、注射1本ですむうちに行った方がいいですね。
おかげさまでやっと決意ができました。
(今までどうしても注射が怖かったです)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 23:12

病院に行ってください!!


今は良い薬があるし、治療すると、とても楽になりますよ。
そのままだと心臓に負担がかかったり、あちこち悪くなります。
そのほうが怖いですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pure-nagomiさん、ご回答をいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、楽になるのなら積極的に行ってみよう、と思うことができました。
このまま放っておいた方が、確かに怖いですね。
がんばって行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 23:23

内科受診を強くおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AVENGERさん、早速回答していただきまして、誠にありがとうございます。
すぐに内科を受診しようと思います。
おかげさまで勇気がでました。
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!