英語のスラングを検索できるサイトをご存知でしたら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

英語のサイトの方が断然面白いです。



◎英辞郎(アルクのサイト。スラングも。)
http://www.alc.co.jp/

◎College Slang Research Project (大学生によく使われるスラング用語集。California State Polytechnic University, Pomonaのコミュニケーション学科によるもの。各スラングの意味、用法、それを用いることによって与える影響など。 )
http://www.intranet.csupomona.edu/~jasanders/sla …

◎slang(イギリスのサイトなので、英英辞典になってます。)
http://www.dictionaryofslang.co.uk/

◎アメリカのスラング(とその他の国のスラング)
http://www.slanguage.com/

◎英語スラング辞典
The Alternative EnglishDictionary -- 英語スラング辞書

◎辞書データのDL(3ComのPalm/Pilot関係のデータ)
http://www1.interq.or.jp/kuri/kuri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuniuniさん。回答してくださってありがとうございます。
こんなに沢山のサイトがあるんですね。
さっそく辞書を紐解いてみたいとおもいます。

お礼日時:2001/04/15 11:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスラング?(ノッティング・ヒルの恋人)

学校の英語の授業で『ノッティング・ヒルの恋人』をやっています。

その中の、アナのヌードがスクープされるシーンに出てくる単語なんですが、urban dictionaryで調べてもいまいち分かりません。

・stunna
・pantartica

どちらも新聞の見出しです。
スラングだと思うのですが、どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

多分これ、意味は「見せびらかし屋さん」
出典元は
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=stunna&defid=1060849

stunna
a person who has a lot of material things such as cars cloths jewlery etc.and loves to show them off and has no problem spending lots of money at any given time on anygiving thing

baby claims to be the number 1 stunna cause he has the most bling bling
bling bling《米俗》ピッカピカ

SCOTT OF PANTARTICA - これはよくわからんかった(泣)、唯一これだけ、
Anna Scott: "The fame thing isn't really real, you know. And don't forget, I...I'm also just a girl...standing in front of a boy...asking him to love her."
■SCOTT OF PANTARTICA■ - Sun Headline after naked pictures of Anna Scott are found

多分これ、意味は「見せびらかし屋さん」
出典元は
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=stunna&defid=1060849

stunna
a person who has a lot of material things such as cars cloths jewlery etc.and loves to show them off and has no problem spending lots of money at any given time on anygiving thing

baby claims to be the number 1 stunna cause he has the most bling bling
bling bling《米俗》ピッカピカ

SCOTT OF PANTARTICA - これはよくわからんかった(泣)、唯一...続きを読む

Q英語のスラングではなく、 スラングという単語は、英語で何と言いますか?

英語のスラングではなく、
スラングという単語は、英語で何と言いますか?

Aベストアンサー

slang?

Q【日本語?英語?】「ポケットモンスターは男性器を意味するスラング」 ポケットモンスターが男性器を意

【日本語?英語?】「ポケットモンスターは男性器を意味するスラング」

ポケットモンスターが男性器を意味するスラングなのは日本語のスラングですか?英語のスラングですか?

なぜポケットモンスターが男性器を意味するんですか?

Aベストアンサー

下記の4番にあるように、英語のスラングです。

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=Pocket+Monsters

なぜポケットモンスターが男性器を意味するんですか?

ポケットの中に潜む巨大な怪物に喩えたものでしょう。

Q英語の質問ができるサイトをご存知ですか?

英語を習っていると、解らない事が次から次へと出てきて、つい質問してしまいます。
あまりこちらでばかりお世話になるのはどうかと気が引けて...尋ねさせて頂きます。
ここ以外で、英語の質問ができるサイトをご存知ですか?
メルマガの発行者の方が添削していただけるようなところがあれば、是非教えて下さい。
すみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

再びNo.4のものです。

質問が出来る掲示板、ということで
あのあと私もいろいろためしてみましたが、
次のところが良心的だと感じました。

● FrontPage 英語の質問&回答 掲示板
  http://www.english-net.co.jp/~duke/bbs.html
  2レベルあって便利です

● ヘンリー おじさん育児英語教育質問箱
  http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?henry
  アットホームな雰囲気です。

参考URL:http://lasallebengoshi.hp.infoseek.co.jp/tada.htm

Q嫌いなインターネットスラングを教えてください

ネットの書き込みや、ブログなどを見ていると、そういう文章は、いわゆるインターネットスラングとか、にちゃん用語というのか、お決まりの表現というのがあると思います。

分かりやすい例を挙げると、(笑)とか、wwwとか、kwskとか…

ですが、自分はたまに、このワードを聞くと、妙にイラッとしてしまったり、こういうスラングを使うだけで、その人間が卑屈だったり、チャラく見えてしまったりということがあります。

もし同じ経験がある方がいらっしゃったら、あなたが、「見るのも嫌だ」「見るとイラッとする」「使っている人が嫌い」というインターネットスラングが何か教えてください。

ちなみに自分の例も挙げておきます…

「(キリッ)」…このスラングがついている文章は、大抵他人を見下して中傷する、見ていて陰気になるものが多いから。

「○○なう」…この言葉を使っている人は、どうも好きになれない。感覚的な理由でしかないんですが。

「○○厨」…この言葉を使う人間は、他人を小ばかにして話す人間が多い気がするので。


そんな経験がある方がいたら、嫌いなスラング教えてください。

ネットの書き込みや、ブログなどを見ていると、そういう文章は、いわゆるインターネットスラングとか、にちゃん用語というのか、お決まりの表現というのがあると思います。

分かりやすい例を挙げると、(笑)とか、wwwとか、kwskとか…

ですが、自分はたまに、このワードを聞くと、妙にイラッとしてしまったり、こういうスラングを使うだけで、その人間が卑屈だったり、チャラく見えてしまったりということがあります。

もし同じ経験がある方がいらっしゃったら、あなたが、「見るのも嫌だ」「見るとイラッと...続きを読む

Aベストアンサー

2ちゃんねるやそれに類するネットの書き込み、興味の無いブログで2ちゃんねる用語を使っているのなら構わないと思う。
似たようなものでも同じ。
しかしここの様にある程度他人を気遣うべき質問サイトでの質問や回答文で見かけると途端にイライラする。
それがどの様な言葉であっても。
スラングと言うほどでは無いが文末を「お」で終わるのものや、最近はあまり見かけなくなったがやたらと平仮名を小さく書いているものも知能が足りないのでは無いかと思う事がある。

Q英語を質問できるサイトをご存知ですか?

英語のわからないところや、文法などを気軽に質問できるサイトを
探しています。

英語スクールのHPが、質問を受け付けているのを見ますが、
そこの生徒でもないのに、何度も質問するのは気がひけます。

なので、個人で英語が得意だとか趣味で、質問を受け付けてくれるサイトが
あれば教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よくよく探すと結構ありますよ。
英語で質問が出来るのであれば、yahoo.comのCLUBとか、www.askme.comとか。

日本語でも、幾つかありますね。
が、ちょうどご質問に一致するのは、下記参考URLですね。

参考URL:http://www.din.or.jp/~johanna/English/

Qお勧めの英語スラング辞典を教えてください。

こんにちは。
今、英語のスラング辞典を探しています。
何かお勧めのものがありましたら、教えてください。

ジャンルは問わず、むしろ一般的なスラングが幅広く分かるものが良いです。

みなさんのお勧めのものを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

紙媒体では
『米英俗語辞典』『英和イディオム完全対訳辞典』朝日出版社、『アメリカ日常語辞典』講談社をよく使います。
ネットでは
http://www.peevish.co.uk/slang/index.htm

Qこどもが楽しく学べる(遊べる)英語サイトご存知ないですか?

小さい子でも絵と音で楽しめる
英語のお勉強になるサイトどなたがご存知ないでしょうか?
喜んで見ていたkids bbという無料サイトがなくなってしまって
色々探しています。
ちなみに1歳7ヶ月なので、
アルファベット 簡単な単語レベルから小学校低学年の子が理解できる会話等くらいまでのものが
良いのですが・・(音と絵を楽しんでるようですので・)
ちなみに有料コンテンツでもお勧めもありましたら
ご紹介ください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音がついているといいですよね。
小さい子が楽しめそうなところを少しご紹介します。

http://www.uptoten.com/kids/uptoten-home.html

http://www.lil-fingers.com/index.html

http://www.starfall.com/

知っていらしたらごめんなさいね。

Q英語のスラングのサイトについて

私はアメリカで使用されているスラングについて知りたいと思うですが
どなたか良いサイトをご存知じないでしょうか?
また有名人のブログでもいいのでよくスラングを使っている人のブログなどでいいのがあれば
お教えいただきたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

    これなどをご覧下さい。
    http://onlineslangdictionary.com/
    スラング辞書のハシリは、1785年に出た Francis Grose の Classical Dictionary of the Vulgar Tongue (下記)ですが、読むだけで当時の社会層が見える楽しい本です。
http://www.bl.uk/learning/langlit/dic/grose/vulgar1785.html

Q『英語』で書かれた短めのニュースのサイト ご存知ですか?

英語の勉強をしています。

できれば、タイムリーな一般のニュースも英語で読みたいのですが、私が探した「Asahi~」や「CNN」、「BBC」などは、比較的長い文章で書かれているニュースが多く、一日にたくさんは読めません。

もし、短め(イメージとしては10行くらい)の、英語で書かれたニュースをたくさん見れるサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

その名もshortnews.comというまとめサイトがあります。
http://www.shortnews.com/start.cfm
ブログっぽい形式なので他の人のコメントも読むことができ、informalな英語も同時に学べます。


人気Q&Aランキング