今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

閲覧ありがとうございます。

いつもお世話になってる彼氏に、クリスマスにサプライズプレゼントをしようと考えてます。

イベント事のプレゼントは対等にという彼氏の意見で、いつも一緒に買い物に行って選ぶのですが、2回目のクリスマスだし、普段の扱いが対等では無いと思ってるので、通常のプレゼントとは別でプラスアルファのサプライズプレゼントを考えてます。
負担にならない程度の金額でと考えてますが、男性はこういうの迷惑がったりはしないでしょうか?

また、彼はお酒が好きなので、クリスマスケーキに合わせたお酒をプレゼントしようと思ってます。
ケーキはティラミスケーキになります。
5000円前後でティラミスに合うお酒があれば教えて下さい。
これぞ!!というオススメがあればもう少し高くても大丈夫です。
彼はお酒好きで仕事もずっとお酒関係だったので、そういう方でも喜んでもらえるような物が良いです。
また、漫画「神の雫」が好きらしいので、それに出てくるお酒でオススメがあれば是非教えて下さい。

自分でもいろいろ調べてて、エッチング加工のワインボトルなんかお洒落で素敵だなぁと思うのですが、エッチング代が高くて、ワイン自体の質は・・・みたいなものが多かったので、自分でデコレーションしようと考えています。
(資格取得はまだですが、取得に向けてデコ勉強中です。)
ワインボトルに名前や記念日が入ってる世界で1つしかないボトルって考えるとロマンチックで良いなぁっと思うのですが、そういうのって男性側はどう思うんでしょうか?

質問の数が多いですが、どれか一つでも回答いただけると嬉しいです。
男女年齢関係なく、いろんな意見を聞かせてください。
ちなみに私は20歳、彼が26歳です。

A 回答 (4件)

ティラミスのチーズとココアの苦味に合うワインをお薦めいたします。

クリスマスにということであれば、シャンパンがよろしいのではないかと思います。
シャンパンもいろいろあるので、特別なシーンで使うのを考えると、ルイ・ロデレール「ルイ・ロデレール ブリュット プルミエ」。こちらならふさわしいのでは?

コストパフォーマンスはもちろんですが、自社畑でほとんどまかない、しっかりとしたつくりが特徴です。
さらに、ロシア皇帝が愛したシャンパンメーカーです。
黒ブドウ主体なので泡立ちも味も華やかで力強く、ティラミスなど苦味があるケーキには、味わいのしっかりとした作りがよく合います。

http://item.rakuten.co.jp/ledled/louis_roederer- …

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシャンパンが定番ですよね。
URLまでつけていただいて有難うございました^^
素敵なシャンパンですね。
検討させていただきます。
回答ありがとうございました!

ティラミスが何でできているか知れば、合わせるお酒も選びやすくなると思います。

基本的なティラミスは、クリームチーズと生クリームでできています。そこにコーヒーとチョコレート(ココア)の香りをプラスしたもの。
基本はレアチーズケーキだと考えると、赤ワインも白ワインもシャンペンも合いますね。
コーヒーやチョコレートに合うと考えると、ブランデーはもちろん、コアントロー、グランマニエ(どちらもオレンジの香りのリキュール)なんかもよいのでないでしょうか。
「大人の男」を気取りたい年頃の彼なら「ブランデー」が喜ばれるのではと思いますが、クリスマスということでシャンペンもいいですね。5,000円のシャンペンならヴーヴ・クリコがお勧めです。

私個人の経験では「世界に一つしかない」ボトルにしてしまうと、もったいなくて開封できないです。もっと気軽なほうがよいのではないかと思います。
「神の雫」については存じませんが、楽天市場あたりのショッピングサイトの「お酒」のカテゴリで、「神の雫」をキーワードにして、価格帯を絞り込んで検索するといろいろ出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ヴーヴ・グリコは私も少し気になってたので、検討してみます^^
確かにもったいないって気持ちになりますね~。
もう少し調べて検討してみます。
回答ありがとうございました^^

やっぱ、ブランデーでしょ。

日本酒とかワインとかの醸造酒は料理に合うわけで、ブランデーにはチョコレート・・・が合いますから、多分ティラミスでもミルフィーユでもケーキでもOK。
フランス産のVSOPあたりなら、5000円くらいですね。大昔は、ナポレオンとかいうと飾っておく酒でしたが、めっちゃ安くなりました。この際、ナポレオンでも・・・
    • 0
この回答へのお礼

ブランデー・・確かに!と思いましたが、彼が良く飲んでるのを見るので新鮮味が無い気がします。
でも、VSOPの話をこの前語ってたので、好きなのかな?
検討してみます。回答有難うございました!

ティラミスに合うお酒といっても、ひと口に「これ」というお酒は存在しませんが、彼がお若く、酒好き、また、酒に対する好奇心も旺盛な方なようですので、イタリアの食後酒として知られている「グラッパ」はいかがでしょう。

グラッパとは、ワインを作るときに出る葡萄の絞りかすを使った蒸留酒で、言ってみれば「イタリアンぶどう焼酎」。安いものから高級ブランデーのような上品な味わいのものまであり、私も好きで愛飲しています。
かなりきついお酒ですので飲み過ぎはだめですよ。
ときどきネットの酒の通販で「出物」「掘り出し物」を探しているのですが、この質問を見て、あなたの条件に合いそうなグラッパを1本、楽天市場で見つけたので紹介いたします。
グラッパ・ディ
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ
ファットリア・デイ・バルビ
Grappa di Brunello di Montalcino
この名前を楽天市場で検索してみてください。
値段は送料込みで6千円強とあなたの希望価格よりははみ出しますが、なかなかおしゃれなデザインで、センスの良いクリスマスプレゼントになるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼はお酒強いので大丈夫かと思われますが、一緒に飲むなら気をつけようと思います。
わざわざ探していただいてありがとうございます^^
金額がちょっとお高いですが、考慮してみます!
ありがとうございました。