電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のロールケーキって、クリームの周りにスポンジが申し訳程度にへばりついている位、クリームの割合が多いような気がしますが、昔のロールケーキは全く違っていました。
スポンジがクルクル巻いてあって、その隙間にクリームが薄く入っているものでした。

今では、そういうロールケーキを見かけることが少なくなりましたが、昔ながらのロールケーキって、どうですか?
今風のロールケーキの方がいいですか?

「昔ながらのロールケーキは、お嫌いですか?」の質問画像

A 回答 (12件中11~12件)

今では、なつかしい・・・という感じですね。


私の両親(特に父!)が好きで時々団欒に出ていましたね。
今では、嫌いではないですがケーキにはクリームが少ないですし、
なんとなくカテゴリとして埋もれている感じがして、
それをめがけて買うことはほとんどないですね。

でも、どこかで出されれば美味しくいただきます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんとなくカテゴリとして埋もれている感じ
そうですね、クリームがドンと主張しているのが今の主流ですからね。
今のはクリームを食べるような気がします。
スポンジよりも、クリームのおいしさを競っている感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 19:24

好きですよ。


子供の頃からヤマザキ製パンの
「ヤマザキスイスロール」が好きです。
値段は100円くらい・・。安い・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヤマザキスイスロール
ああ、ありますね!今もあるのかな・・・
調べたら普通にラインアップされてますね!息の長い商品です。
これを輪切りにして、上に柔らかいアイスクリームを塗って食べるのが好きでした。
ちょっと邪道ですが、子供の頃は贅沢な食べ方でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!