プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういう方法が良いでしょうか?抜くと今度は入れられません。道具を使うしかないんでしょうか??

A 回答 (4件)

便ではなく、ワインの瓶ですよね。

確かに、抜くと入れにくいです。
安いワインだと、コルクの材質が悪く途中で割れることがあります。
高級ワインだと、コルク材質が良く、抜いても入れやすいです。
コルク材質だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。代表してこちらの方にお礼申し上げます。
いろいろな工夫をして、(さかさまは一番最初にやりました)ネットなど見てみて、その結果、私のお気に入りのワインはコルクをいれることが難しかったのでここで質問させていただきました。力の強い人にお願いしても無理だったので、材質の問題なのかもしれません。確かにそんなに高いワインでもありませんし…。

瓶と便を書き間違えるとはかなり恥ずかしい(確かに宅配「便」とか使うけどさ)ですが、とはいえ他の方も書いているようにコルクをひっくり返してみると案外に入ります。

頭とハサミは使いようです。色々試してみるものですよ。
    • 1

「ウン」 その通りだ。

自分もよくやるので他人事ではないが、

こういう場合、どうやれば書き直せるのでしょうかねえ。
    • 1

誤字が非常に気になるのですが、

ワインを吸って膨らんでいるほうが入らないのだから、さかさまに入れれば良いです。
入っていた向きでも上手くやれば入りますけどね。
    • 1