電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その考えを実際に実行した者がいるが、
これは正しいいいことだろうか誤った悪いことなのだろうか?
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/214818
深夜就寝中に響き渡る爆音、
危険運転行為により事故に巻き込まれる可能性、
しかもバイクや車という走る凶器によるところであり、
恐怖した経験が思い起こされた。
この男に同情同意する部分も感じるがどうなのだろうか?

A 回答 (9件)

私も、暴走族は、大嫌いです。

 
よく、若いころは、ヤンキーで、人を泣かした。と言って、今は、ヤンキー先生?ヤンキー弁護士、元暴走族の俳優。 
ふざけるな。ですよ。 
彼らにヤラレて、一生涯残るキズがあるのに。 
許されるか。 
ああいうのを、のさばらしている世の中です。 
あなたの言うことは、もっともだと、思います。 
元暴走族は、ホームレスでもやって、中学生にでも、いじめ、られて下さい。
    • good
    • 2

気持ちは分かるが、法治国家である日本では法律は守らなければいけない。

それが社会のルールです。
    • good
    • 0

少なくとも正しくは無い。


暴走族だから殺しても良いということは無い。
しかし、警察の取締りが緩いのもまた事実。
かといって、やればやりすぎ、緩ければ手ぬるいと叩かれるのがオチ
結局は堂々巡り
だが、暴走族に対する意識改革、教育などそう言った道徳面での教育はかなり疎かなのも事実。
取り締まるだけでなく子供の教育から行えていない日本の行政にも問題があるでしょう。
    • good
    • 0

事実関係が分かりませんが、やくざ同士が一般に迷惑かけることなく殺し合いをしても特に何も感じません、カス同様の暴走族を、すべて自己の責任でするなら、法の前で裁かれるだけのこと。

    • good
    • 1

同情はします。

が同意はしませんね。

気持ちは分かるけど、やっていいこととといけないことがあるのではないか?ということです。
    • good
    • 0

>大泉裁判長は被告に「被害者は暴走族とは認められない。

仮にそうでも命を奪ってはならない」と反省を促した。

>事件後、インターネット上で鎌田被告を擁護、英雄視する書き込みが相次いだ。会見した裁判員8人(補充含む)は、書き込みが審理に与えた影響を全員が否定。
>うち1人は「(英雄視する)書き込みと事実は違うことが分かった」と話した。


あれ?!
記事のこの部分は無視ですか???
どういう経過(調べ)があって、裁判長が被害者を「暴走族と認めない」と判断したのかわかりませんが、
この記事のみで判断すると、『被告の勝手な思い込み・決めつけで暴走族とは関係ない被害者が殺害された悲しい事件』にしか映りませんが…。

質問者さんのこの質問の仕方は、記事の裁判員の話の中の、事実を知らず(知ろうともせず?)にネットで被告を英雄視する書き込みをしている輩と何ら変わりがないですが。。。




ということで、私の回答としては、

『勘違いから、暴走族とは認められない未成年を殺害したこの被告は明らかに悪い!!』

となります。


これがもし本物の暴走族なら、
『気持ちはわかるがダメなものはダメ』
です。
    • good
    • 0

 誤りです、車で轢いちゃダメです



オートバイで走ってる相手に対しては、ホイルに棒を突っ込んで自爆してくれるのを待ちます
昔の暴走族取締りがそうでしたから
    • good
    • 0

たとえば、警察官による暴走族の取り締まりの場面において、その検挙のための追跡などにおいて、逃走した暴走族が自爆して怪我をした…というのであれば、自業自得だ!っておもいますから、そのようなケースについてまで警察側に責任を求めるのは無しだろう!って感じています。


(ただ、現実には追尾において事故などがあれば警察側も「無理な追跡があった」とかって責められる事は少くないようですし、第三者が巻き込まれても大変ですから…。)

ただ、この男、この事件とは別に「殺人未遂で執行猶予中」なわけです…「この男」には同情も同意もできないです。

ただ、暴走行為や共同危険運転については、もっと厳罰化をしても良いと思います。
警察が、その行為を確認して、地味に時間をかけて捜査して犯人を検挙しても、その努力が無駄にならないよう、起訴猶予などにならないような重罪化を望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカだとすぐに車を体当たりさせ実力行使で危険防止しているが日本は全て後手逆手に思える。
別件については知らないがここでは暴走族に対する件について問いたい。
下手をするとバイクや車は銃よりも強力凶悪な凶器ではないだろうか。

お礼日時:2010/12/10 02:35

暴走族を退治したのは正しいことですね。

実際、警察もやっていますよ。
しかし、素人がやって、うまくゆかずに、警察に捕まるのは、無駄というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察の暴走族対策は警視庁24時で見るとおり甘チャン過ぎるのではないだろうか。
この男は潔く無駄とは思っていないようだ。

お礼日時:2010/12/10 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!