アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県名古屋市の河村たかし市長の評判ってどうなんでしょう?市民にお聞きしたいです。

衆議院議員時代の話でも構いません。
後どういう政治信条で名古屋市を動かそうとしているのでしょうかね----?

A 回答 (2件)

強引に市民税減税を進めようとしてます。

毎回議会で、否決されてます。
議員も給料を減らされれば、面白くないと思います。
単に、嘘付き市長ですね。だから、自ら辞職して、愛知県知事の投票日を一緒にするなんて笑えます。
評判ですか?
議会の評判は、全く0です。過去に、議決が不服で途中退席しています。当選は、微妙かな?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう見方もありますか。

>衆議院議員時代の話でも構いません

引っ越してしまったので最近の事は分りませんが、衆議院議員の頃は「永遠の総理候補」「民主党代表選の風物詩」と言った感じで、総理に成る為に民主党代表戦に出ると言って、推薦人20人を集められなくて断念すると言うのを繰り返すので、大言壮語する割には実行力の無い人だなぁ~~と言う印象でした。
 (ただ、議員歳費の削減などわりと市民感覚に近い発言と、苦笑してしまうその本人のキャラでそこそこ愛されていた気もします…。)
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうだね。「総理になる男」とか「日本に欠かせない男」とか言っていたね----。

市長の評価も別の方から聞いてみよう!