プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最新のmacbook proに外付けHDDにタイムマシーンディスクを設定しています。
AirMacなどは使用しておらず、USB接続です。
毎回繋いでいるのは不便なので、ときどきオフラインのときに外します。
外して使った後、タイムマシーンのHDDを繋ぎ、タイムマシーンを入にして、
ディスクを選択すると、同期がはじまりますが、前のデータが全部消えます。
全く使えません。
有線でタイムマシーンを使っている方でよく外して管理している方がいたら
管理方法を教えてください。

あと、TimeMachineで保存したHDDの中身は、このmacbook proが壊れた場合にデータをWindowsなどで取り出すことはできるのでしょうか?
併せて教えてください。

A 回答 (2件)

タイムマシーンはオンのまま

ハードディスク接続するとバックアップ始まります
当然前回のデータは残っています
オフにすると駄目なんじゃないかな

タイムマシン用のディスクはMacフォーマットなのでWindowsではMacドライブが使えるユーティリティー入れないと見るどころか初期化しようとしちゃいますよ
    • 0

>外して使った後、タイムマシーンのHDDを繋ぎ、タイムマシーンを入にして、

>ディスクを選択すると、同期がはじまりますが、前のデータが全部消えます。
一度設定したら一々オンオフなんてしませんよ。都度システム環境設定からオンオフしてたらその度に新規のタイムマシンとして始めちゃいますから前のデータは消えて当然ですね。USB繋いでマウントさせたらメニューバーから「今すぐバックアップを作成」です。

この回答への補足

そのまま刺してもなってしまいました。
オンオフすると新規になるというのは聞いた事がなかったです。

• 0