プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、住宅建築中です。IHコンロ、蓄熱暖房機が設置予定であり、単相200Vの引込みが、建築費
に含まれています。この他に、業務用冷蔵庫、天上カセットエアコンを検討しています。三相200V
の工事費用は、標準的にどの位するものでしょうか?単相200Vが、引込み済みであっても三相引込み工事費用の、軽減にはならないのでしょうか?ぜひご指導お願いします。

A 回答 (2件)

軽減は有りません、別の物です

基本的に動力は商業地域工業地域に供給でです、住居地域に供給は、エアコン以外冷蔵庫も供給出来ないのが基本
ですが電力は商売ですので役所の協力も疑問で供給有ります、

価格は10万円~30万円位の範囲です。
    • 1

>業務用冷蔵庫、天上カセットエアコンを検討しています…

店舗 (事務所) 併用住宅の店舗部分にですか。
もし純粋な住宅なら、動力の引き込みは制限があります。
全く不可能とは言いませんが、簡単には引けませんので、電気工事店とよくご相談ください。

>単相200Vが、引込み済みであっても三相引込み工事費用の、軽減にはならないのでしょうか…

関係ありません。

>三相200Vの工事費用は、標準的にどの位するものでしょうか…

建物の構造や大きさ、引込受け点から負荷設備までの距離、配線仕上がりの体裁などにより大きく変わりますので、標準的な値段というものはありません。
安くて 7~8万、高ければ 20万ぐらいになることもあるでしょう。
    • 0