アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、時速40kmの速度を維持する場合、
アクセル踏んで、40超えたら、アクセル離して惰力で走って、
また40下回ったら、またアクセル踏んで加速して、アクセル離して惰力で走るという
やり方は、ダメですか?
ずっと、アクセル踏んで、踏み方加減して、速度維持しなければダメですか?

A 回答 (2件)

駄目です。


こんな運転する人、たまにいますが、乗ってて気持ちの良いものではないです。燃費も悪いです。アクセル加減、意識して運転すれば慣れます。
なお、これはATでもMTでも関係ないですね。
    • good
    • 0

どうだろ そんな運転で試験通ると思います??(笑)



40を常にキープするには 微妙なアクセル加減も必要です

ここでこの話を持ってくるのもどうかとは思いますが イニシャルDのアニメ
高橋弟が FDでのアクセルワークを練習する場面がありました
10段階のアクセルワークをしていましたが あれは実車にも有効だと思います

極端な例でしたが これ普通車だからこんなこと言ってますが
オイラみたく大型二種の場合でも 要は同じクルマなんですから 運転は運転なわけです

バスでそんなアクセルやってないでしょ? 普通車も同じなんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!