会員登録で5000円分が当たります

男性は怒っても無視する人って見たことがないのですが、女性が怒ると大抵は無視な気がします。
全く話すら聞いてくれない状態になる子が多く
いつも困っています。女心がわかっていない自分がいけないと思いますが、鈍いのか良く怒らせてしまいます。

今回は、メールチェックをしていないのが原因で
無視されてしまいました。又、一週間は無視の系かな(T_T)人前でも無視されるのでほんときついです。

男性の方。無視されたらどう対処しますか?
女性の方。無視するのってよくある事でしょうか?
無視しない女性の人ってどのくらいの割合で存在する
のでしょうか?
私は女性経験もあまりなく、
私の母は怒って黙る事はあっても、話は多少は聞いてくれますし、何か言うと何か言い返してくれる人なので、
全くの無視は経験がなく対処方法が思いつきません。
無視はどうやって解除されますか?

そして、女心ってどうやったら勉強できますか?
毎度ながら、無視には苦悩しています(T_T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです



原因にもよりますが
>今回は、メールチェックをしていないのが原因で
無視されてしまいました。<
こんな他人から見たらしょうもないことで一週間も
無視するなら自分の謝意は怒りに変わりますね。
まず貴方は謝ったわけですよね。
何をまぁいい年こいてへそ曲げてるんだと思いますね。
対策としては謝ってそのときにですよ
「今度したらxx買ってあげる」とか
「同じ間違いを二度繰り返さない」という姿勢の
ペナルティを自分につけますね。
頭下げるのは結構誰でもできるんですが
「じゃぁこんどから」って言う姿勢の表明ができないから
ミスばっかりに彼女の視点はいくんです。
でそういう態度に出ます。
視点を「次あったら・・」というところに
向けさせるのが一番の得策と思います。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

こんにちは。


私、女ですが、別に怒っても無視しませんね。
はっきり言います。
相手が無視する方なら、逆ににっこり笑って挨拶しますよ。こっちまで無視に付き合って、印象悪くするの、頂けませんもの。(私の性格が悪いんでしょうね)
・・・というより、怒ることがあまりないです。
彼女さん、人前でも・・・てことは大分、ヤバイですね。
自分の印象、自分で下げてるのに気づいているのかな。

たぶん・・・彼女さんは、気にして欲しいのでは?
「私の気持ち、わかってよ」みたいに思っているのではないでしょうか。

このまま、貴方まで彼女を無視すると、彼女、逆に「貴方が冷たい」て思いますよ、たぶんね。
誠意・・・というかまあ、「彼女にとっての誠意」がみたいのだと思います。
彼女と切れたくないなら、ご機嫌取り・・・というか、ひたすら謝るしかないのでは・・・。

>女心ってどうやったら勉強できますか?

方法があったら、私が教えて欲しいくらいです。(笑)
多くの女性と接する・・・くらいではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 彼女さん、人前でも・・・てことは大分、ヤバイです> ね。 自分の印象、自分で下げてるのに気づいている
> のかな。
気づいていないと思います。そういう考え方もあるんだと思いすごくほっとしました。
以前好きになった子は、丁度、今の彼女と同じ年、20代前半ですが、3泊4日のスキューバダイビングで最初から最後まで人前でずーっと無視され、その後3年間女性恐怖症になりました。

今回に限っては、もう少し彼女自身も心の
成長をしてほしい。その為には、私がもっといい男に
ならなければいけないんだと思いました。

> このまま、貴方まで彼女を無視すると、彼女、逆に
>「貴方が冷たい」て思いますよ、たぶんね。
言われるとそんな感じがします。今日も怒っているみたいで、敬語のメールが来ていましたが、大至急返事したいと思います。

> 多くの女性と接する・・・くらいではないでしょうか。
女心は、やっぱりそうですよね。地道に頑張ります。

お礼日時:2003/08/28 23:21

恋愛ではありませんが、無視するのは女性に限ったことではないですね。

事実私の会社の男の人。無視する人間です。
といってもやはり女性的、わるくいうと女の腐った男って感じです。
結局自分が直接いえない、解決できないあるいはそれしか相手に自分をアピールする方法が見つからないって琴田と思いますが。
私の場合は恋愛ではありませんが、彼もあるいみ女性への接し方がわからないからこういう手段に出るのだと思います。幼稚だと思いますが。
結局自分を見て欲しい、って思っているのでしょう。
プライドの現われのような気がします。
    • good
    • 5

私も無視系です (^▽^;)



一応無視にいたるまでに その怒りの内容を伝えますが謝りもせず 反論または逆切れまたは反対に責めてきたら 無視します。

おしおきだべ~~~~~みたいに・・
もう無視してる時はお別れしても仕方ないなという心境なんです・・
もし 何か喋れよといわれたら 「わかれてよ」って言いそうな危険な精神状態の時は 無視だなぁ。
落ち付いたら大丈夫なんですけどね。 
    • good
    • 4

こんにちわ(o^-^o)



私も無視するタイプの女です^^;
まぁ無視と言うよりだんまりって言った方が近いかもしれませんが・・。
私の場合は、口を開いたら絶対泣き喚く自信があるからですw
だから、落ち着いて話せると思うまで
たいてい無視してしまいます。
にもかかわらず
解除にはやっぱり泣くのが多少必要みたいです(>_<)
あとは言葉を誘導してもらえると話し出しやすいです。
私の場合だけかもですが
「どうしたの?」とかいっぱいしゃべらなきゃいけないような質問だと
無理!と思いますが
「○○で怒ってるの?」とか答えやすい質問だと
反応しやすいです。

無視とかって
意地になりやすいと思うので
早めの解除がポイントですよね!

私も無視、気をつけたいです(;´д` )

失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 3

fukenkouさん、こんにちは。


「怒ると無視」これは、平和的解決のための方法でもあるかな、と思います。

>女性の方。無視するのってよくある事でしょうか?

わりと、よくあるといえば、よくあるんじゃないでしょうか。

私は、以前は、怒るととことん、がーっと文句とか反論しちゃって
相手も怒るし、もう、どうしようもない最悪の雰囲気に陥っていました。
そこで、「怒ったときは、無視する」という態度が
合理的なのではないかな・・・と思ったわけです。
今でも、むか~~!!っとしたら、無視するように自分を持っていこうと努力します。
しかし、なにぶんすぐに感情を出してしまうタチなので
やっぱり、がーっと反論しちゃうし、相手がちょっとでも
悪かったな・・と折れてくれたら、それはそれで、すぐに機嫌が直ってしまいます(笑)

>私の母は怒って黙る事はあっても、話は多少は聞いてくれますし、何か言うと何か言い返してくれる人なので、
全くの無視は経験がなく対処方法が思いつきません。

全くの無視は、キツイですね・・
私も、全くの無視は、なかなかできないです。
無視しようとは思いつつ、心の底では、相手のことが気になっていますからね・・
それを無視し続けるということは、余程腹が立っている状態なんでしょうね。

>無視はどうやって解除されますか?

こういうときは、静かに、相手の怒りがおさまるのを待ったほうがいいでしょう。
下手に「ごめんね・・悪かった・・」とか下手に出すぎると
かえって怒りを買いかねませんし、謝り続けたのに効果がないと
今度は、こっちがむかついてきません??

「もしもーし。いつまで怒ってるんですか~?
 ベッピンサンが台無しですよ~~」
みたいな、明るめのメールを入れてみるとか、
ふいにぎゅうっと羽交い絞めにして
「こらっ、いつまですねてるねん」
みたいに愛情をもって、態度で示すとか・・・

彼女のほうも、ぷいっとふくれたのはいいけど、
引くに引けない状態になっているのかも・・
ちょっと意地っ張りな彼女さんみたいですが、
fukenkouさんの、大きな愛で、包んであげてくださいね!
    • good
    • 2

1週間は長いねぇΣ(゜Д゜;)いやぁ長い。


「2度としない」
「今度したらお詫びに・・・します」みたいに誠意込めて謝ってみて今度同じ事繰り返したらお詫びに目に見えるもので誠意見せる・・これで良いんじゃないですかぁ?

女の「無視する」は最悪。
同姓の私もいい加減ブチ切れますヽ(‘Д´)ノムキー
いつまでも根にもってんじゃねーよ!みたいな(w
誠意見せてるのに許そうともしない・・そんな女性は切ってよし!付き合っててもな~んにもならん。
「無視?ってゆ~か全否定かい!?」みたいな(w
    • good
    • 1

fukenkouさん、こんにちは。

あやまっても駄目なら友達づきあいをあきらめるしか無いでしょう。相手の人によりますよ。あとは貴方の彼女への思いだけですよ。
    • good
    • 1

無視かぁ。

。。経験がないな。キツイと思ってますのでしません。
きっと、それが1番キツクて効果があると思っているのでしょうね。
失敗して悪いと思ったら、キッチリ謝るが、
無視してシツコイなら勝手にやってろって感じの方が、そう何度も無視しないような気がします。無視するとfukenkouさんが気遣ってくれるので自己満足なんじゃないでしょうか?
だって、無視で解決する事ってないでしょ?
無視したら顔色伺ったりして、気にしてあげすぎなのかも。
それでもfukenkouさんに嫌われるという不安もないので、いい気になってやっているというのが真相かもしれません。

恋愛なら、主導権は握られてますね。無視している彼女をマトモに相手しない方が良いかもしれない。楽しい時間が多い方が良いですもんね。根比べ、ずーっとは無視出来ないでしょ?あーまた始まったなぁと思ったら、無視が終わった頃、連絡とろうかなぁくらいで、どうでしょう?
甘えてるんだなぁと、マトモに取合わない事です。
    • good
    • 1

こんにちは。



怒って無視…は女性の常套手段です。多くの女性が使う怒りの表現でしょうね。
「こんなに不愉快にさせて、反省しなさい!」っていうこらしめの意味がありますよね。

でも一週間はキツイですねー。。疲れますね…。人前でもですかぁ、心情お察しします。。。
かえってケンカになった方が早く収束するんですけどね…。もしケンカに持っていくほどのあなたに正当性がないようなら、ホントただ謝って機嫌直るのを待つしかないですね。

私もたぶんその時はただ悪いところは謝って機嫌とりにいくぐらいでしょう。

女心を勉強…いろんな女心と接するしかないでしょうけど、たとえ女心を勉強して彼女の怒りに触れないよう細心の注意を払おうとしてもムダです。
怒る人はどんなことでも、思いもよらないことでも、なにか原因や出来事を見つけて、怒ります。

ちなみに、
無視に限らず、よく自分の思い通りに相手が動いてくれないとちょっとしたことでも怒ってそれが続くのは、裏を返せば相手への要求と甘えと依存心が激しい人です。分かりやすく言うと「こども」です。
女性だから精神的に大人…とは限りません。迷信です。

彼女自身の気持ちが成長しないと、これからも何回も同じ事が繰り返されるのは確かです。

一番の対処法は、あなたがどーんと構えて、彼女を暖かい目でみまもるような関係をつくることです。
難しいですけど…
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の人は何故いきなり無視するのでしょうか?

何度も二人で一緒に遊んだ事があり
メールのやり取りをしていても
すぐに返事が返ってくるような子でも
ちょっとまずい事を書いたかな・・・
と思ったらいきなり返事が返ってこなくなるとか
(他の人がメールをすると、ちゃんと返事が返ってくるそうです)

他の仲の良い女の子で
毎日楽しく話していても
少しでもまずいことを言うと
黙って、無視してくるのですが・・・

まずい事を言わなくても
遊ぶ約束をしていて、向こうも乗り気だったのに
いざ遊ぼうとすると、いきなり返事が返ってこなくなったりします。

男の場合だと、「お前の~がむかつく」
と言ってくれるので、直しようがあるのですが
女の人は何故無視するのでしょうか?

これだと、何が悪かったのかわからなくて
次にどう対応していいのかわかりません・・・

しばらくして機嫌が直って
話してくれるようになっても
また、少しでもまずい事をしたかな?
と思うと、また無視されます・・・

女性のこのような態度にどう接したらよいのでしょうか?
皆さんの知恵を拝借できませんでしょうか?

Aベストアンサー

>他の仲の良い女の子で
>毎日楽しく話していても
>少しでもまずいことを言うと
>黙って、無視してくるのですが・・・

私は女ですが、大人げないなーと思います、こういった対応は。
無視、ではなく口数が少なくなることはあります。

まずいことがどの程度のことをさしているのかはわかりませんが、その程度の女はこちらから願い下げるのも一つだと思いますよ。付き合わなければならない理由があるのならともかく。
上記のような対応はあなたが軽んじられている可能性もあるかと思います。

接するとしたら、行動を振り返って考えてみてください。…他の回答者様と同じですね。
「よくわからないけどごめん、気を直して」
といった答えは状況をより悪化させる可能性が高いと思いますのでお気を付けを。

参考までにどうぞ。

Q好きな女性を怒らせた。 どうすればいいかわからない…

24才男性です。自分には好きな女性が居ます。昔からの仲でずっと片思いです。

最近は良く会ったりしてホントにお互い仲良くしてました。

向うも忙しい中、無理して会ったりしてくれてました。
彼女はホントに忙しくて一緒に居ても作業を始めるくらいでした。
そんな彼女をジャマしてしまって泣かせてしまいました……

凄く反省してとにかく謝りました。

でも謝っても何しても話してくれなくて…女性の自宅だったので、メールで謝ってその日は返りました。

家に帰ってからも凄く辛くてメールで謝ったりコールもしました。でも全部無視で…‥

1日たって最後にメールでゴメンの一言だけ送ったら、「作業中だ」って返事がもらえました。

それでもまた仲良くしたくて次の日の彼女の仕事が終わる時間に電話で謝りたいってメールを送って…‥


それでさっきコールしても無視で…辛くなって「これ以上作業のジャマしたくないから俺からの連絡はこれで最後にする。連絡待ってます。連絡もらえなくて最後になるかもだけどホントに一緒に居て楽しかった」的な感じでメール送りました。

そしたら彼女から「自分勝手、こっちは忙しくて大変なんだから空気読め!そのくらい解るでしょ?謝ってジャマして謝って…‥謝ったんなら態度で示せ。」的なメールをもらいました。

もぉ…どうすればいいかわからなくてパニック状態です。

なにかアドバイス頂けませんか?

24才男性です。自分には好きな女性が居ます。昔からの仲でずっと片思いです。

最近は良く会ったりしてホントにお互い仲良くしてました。

向うも忙しい中、無理して会ったりしてくれてました。
彼女はホントに忙しくて一緒に居ても作業を始めるくらいでした。
そんな彼女をジャマしてしまって泣かせてしまいました……

凄く反省してとにかく謝りました。

でも謝っても何しても話してくれなくて…女性の自宅だったので、メールで謝ってその日は返りました。

家に帰ってからも凄く辛くてメールで謝ったりコールも...続きを読む

Aベストアンサー

時間を空けましょうよ。
貴方のその謝罪は幾ら真摯なものであれ、貴方自身がすっきりしたい自己満足になってるんだよ。受け止める彼女のペースを乱してる。大きく乱してる。今は感情的にもなってるし、何を言っても言い訳になる。
態度で示すという事は、しばらく貴方は彼女に意思を持って近づかない。それが彼女の為。貴方は仲良くしたい。何とかしたい。
でも彼女はそう思ってないんだよ。お互いを尊重して、お互いの生活リズムもわきまえたメリハリのある交流が出来ない相手とは楽しく関われないでしょ?
時間を空けましょう。何とかしたいと焦る気持ち、そしてそれを何とかしたいとあれこれ動く事は余計に彼女を困らせるんだから。
そこは自覚しないと。どうしたら良いかは分かってる筈。
時間を空ける中で貴方も冷静になって、落ち着いて、そしてしばらく時間を空けた後で、改めて真摯に謝罪する。言い訳せずに。
その時間の間に貴方がどういう気持ちで自分と向かい合って、相手にした事も含めて反省できたのかをきちんと伝えられるようにね☆

Q「怒るのは相手が好きだから」「怒らないのは無関心」

「怒るのは相手が好きだから」
「怒らないのは無関心だから」という回答をよく見ますが

他人にタバコの煙を吹きかけられて怒らない人はいるのですか?

自分の恋人を取られたとか
私物を壊されたとか
嘘を吐かれると怒る人は多いと思いますが
それは相手に自分の自尊心を傷つけられた代償として怒るんですか?

煙を吹きかけてくる他人に、好意や興味や信頼はあったんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
「好きの反対は無関心」というのは、これは「マザー・テレサ」のお言葉であり、取り敢えず心理学とは直接の関係はありません。以前、心理系の刑事ドラマでこのネタを使ってしまいましたので、みんな心理学だと思っちゃったみたいですね。
怒りとは、「問題解決のための能動的回避行動」と理解されます。何らかの不快や不利益が発生しますと、先ず心の中に「嫌悪感」が発生します。怒りといいますのはこれに対する「精神的適応」です。そして、結果的にはこれが、例えば相手に謝罪させるとか、発言を撤回させる、あるいは恋人を取り戻すといった、何らかの解決行動を選択するための強い動機となります。

関心があるというのは相手に対してではなく、問題解決に関心があるということです。これがマザー・テレサの哲学と心理学的解釈の違いであります。嫌悪感が先になくなってくれればそれで済みますが、自分にとっての問題解決に関心があるうちは怒りも消えません。では、問題が解決できないとき、あるいは解決の手段が与えられない場合、脳内では自動的に「泣く」「諦める」といった適応が施されます。
人様の顔にタバコを吹きかけるなんてのは誠に以ってけしからん話です。ですが、それが見ず知らずの他人で、もう何処にいるのかも分らなければ手の打ち様がありません。ではこのような場合、しばしば怒りは「憎しみ」という感情に分岐し、関心の対象が問題解決から復讐に変ります。ですが、仮に首尾良く復讐が達成されたとしましても、それで精神的な適応が得られるという保証は恐らく何処にもないです。何故ならば、復讐というのは問題解決の手段ではないからです。このため、怒りは発散できますが、憎しみからは開放される以外に道がないのです。
では果たして、質問者さんのこの書き込みは「復讐心」ではないですか。気を悪くしないで下さい。普通のひとがマザー・テレサになれるわけがありません。それが人間の心理であり、これが当たり前の人情であります。

「諦められた」と断言できるならば嫌悪感は消え去ったということです。ですが、問題解決に関心が失せれば怒りは消えますが、それで嫌悪感もなくなってくれるとは限りません。ならばこのような場合、心の中には嫌悪感だけが取り残されてしまうことになります。
喧嘩をするというのは、お互いが何とかしようとしているということです。ならば、何を言っても無駄だから諦めたというのは、これは問題の解決を放棄したということです。ですが、これが積み重なりますと、心の中に嫌悪感だけが溜まってゆくことになります。会話もなく、喧嘩もしくなった熟練の夫婦が突然離婚に走るのはこのようなときだそうです。お互いが不満をぶちまけるのはちょっと大人気ない気もします。ですがそう考えますと、夫婦喧嘩をしているうちはまだ安心ということですね。

こんにちは。
「好きの反対は無関心」というのは、これは「マザー・テレサ」のお言葉であり、取り敢えず心理学とは直接の関係はありません。以前、心理系の刑事ドラマでこのネタを使ってしまいましたので、みんな心理学だと思っちゃったみたいですね。
怒りとは、「問題解決のための能動的回避行動」と理解されます。何らかの不快や不利益が発生しますと、先ず心の中に「嫌悪感」が発生します。怒りといいますのはこれに対する「精神的適応」です。そして、結果的にはこれが、例えば相手に謝罪させるとか、発言を...続きを読む

Q好きな女性を怒らせてしまいました…

はじめまして。40歳独身男性です。
恋愛のことで相談したく思いました。
長文ですが、どうかよろしくお願いします。

半年近く前から、スポーツサークルで出会った女性のことを好きになりました。
年齢も10歳ほど相手が年下と結構離れているので、慎重に迷惑にならない程度に交流を持ち、徐々に仲良くなることが出来ました。
その後、好意のあるメールや発言もしつつ、二人きりのご飯の誘いにも乗ってくれて、その時告白しました。(告白と言っても付き合ってほしいとかではなく、好きという気持ちを打ち明けるに留めましたが…)

その後、お互い家に帰った頃、その女性からメールが来て「ストレートに言ってもらって良かった。いろいろ考えたいと思います!また笑顔で会ってくれたら嬉しいです。」と前向きかなぁと感じられる文章が来ました。

しかし、その数日後にサークルの集まりでBBQがあり、お互い参加したのですが、何だか相手の態度がいつもと違うように感じられて、全然相手から話しかけてきてもらえず、逆に避けられてる??と思ってしまう行動をとられて、とても焦りました。

今となれば、相手も意識してしまっていただけなのかもしれませんが、その時は他の男性と仲良く話しているのを見ての嫉妬心や焦りも出てきたり、何とかしていつも通りに仲良く話したいという思いもあり、その結果お酒のペースが急激に上がり泥酔してしまいました。
記憶が曖昧なのですが、どうやらその子に対して怖いと思わせてしまう行動をとってしまったり、又、相手にされない寂しさから他の仲間にその場でその子の恋愛相談話しをしてしまっていました。

本当に大人気ない行動を取ってしまい、次の朝冷静になった時、その女性に迷惑をかけてしまったことに、深く深く反省していました。メールをして謝ろうとずっと考えていましたが、逆に迷惑がられてしまうのが怖くて出来ませんでした。

そんな時、その女性からメールが来て、「昨日は○○さん(自分)が怖かった。そして二人のデリケートなことをみんなに話していて悲しかった。その場から消えてなくなりたかった。もう私にかまわないでください」と完全に嫌われてしまったメールが来ました。
すぐに返信で「ごめんなさい。BBQでは変に意識してしまいギクシャクして上手く話せずにいたので、何とか今までのように楽しく笑顔で話したいという思いから、お酒をハイペースで飲んでしまい、訳が分からないくらい泥酔してしまい、結果怖がらせたり悲しませたりしてしまう行動をとってしまいました。本当に申し訳ありません。」(本当はもっと長文ですが)と誠心誠意の気持ちを込めて送りました 。

返信を求めるような内容ではないので、一夜越してやはり未だに相手からはメールは来ていません。
このような状況では、もう彼女の気持ちを尊重して諦めるしかないのでしょうか?

本当にその女性が大好きで、自分のことを徐々にでも知ってほしくて、ゆっくり築き上げてきた信頼関係が、その一度の失敗によって一瞬でコナゴナに砕け散ってしまったので、自分がしてしまった過ちの大きさに悔やんでも悔やみきれません。

もう自分には笑顔で接してもらえないと思うと辛くて涙が出てきます…。

はじめまして。40歳独身男性です。
恋愛のことで相談したく思いました。
長文ですが、どうかよろしくお願いします。

半年近く前から、スポーツサークルで出会った女性のことを好きになりました。
年齢も10歳ほど相手が年下と結構離れているので、慎重に迷惑にならない程度に交流を持ち、徐々に仲良くなることが出来ました。
その後、好意のあるメールや発言もしつつ、二人きりのご飯の誘いにも乗ってくれて、その時告白しました。(告白と言っても付き合ってほしいとかではなく、好きという気持ちを打ち明けるに...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
男性です。

>何だか、お互いの態度が今までと、違うようで…


私の経験からして、質問者様の彼女様の行動の取り方が、大きく違ったように思います。


質問者様が彼女様に告白して、彼女様も質問者様を気に入っている場合、BBQで、彼女様が、どういう態度を取るか?


今回の彼女様が取った行動、質問者様が、置いてきぼり…は、彼女様も、気に入っていたからだと思いますよ。


彼女様としては、質問者様がいるから、他の男性や仲間と、楽しく行動していたと思います。

質問者様が、そばにいるから、安心して、はしゃいで居たのでは?


質問者様に対するメッセージは

『私のハツラツとした行動を静かに見守っていてね?』

~こんな暗黙のメッセージだと思いますので、質問者様も、ほろ酔い気分で彼女様を見守りながら、他の仲間と楽しむか、ずっと静かに彼女様を、ニコニコしながら見守っているべきだったと思います。


もし、私の勘が当たっていましたら、彼女様は

『時々、チラッチラッと質問者様に温かい合図を目で行っていたかも知れません。』

その、ハツラツとした彼女様の行動を見てほしい質問者様を見たら、質問者は酔っ払って、私(彼女様)の事を、少しも見てくれていない、彼女様とのプライベートも他人に喋っている、彼女様はガッカリしたと思いますし、質問者様の心の狭さにガッカリしたのだと思います。


つまり、質問者様は彼女様と修復出来るかどうか?は分かりませんが、
質問者様は彼女様に取る行動は、謝ることではなく、彼女様の行動を、分かってあげれなかった質問者様の心の狭さ…質問者様が御自身で勝手に寂しくなった、質問者様の弱さ…を反省して、質問者様は、どのように変わりたいか?…

…を、伝えるのが、良いかも知れません。


そして、それでも返事が来なければ、諦めるしかないと思います。


ちなみに、他の男性ばかりと楽しく喋っている彼女様を、もし静かに幸せそうに質問者様が見守っていたなら

…目と目のコンタクト…以外にBBQが終わった後は、ニコニコしながら満足そうに質問者様の元に戻って来たと思いますので、その辺りの女性の気持ちも含めて、彼女様に対して心が狭かった反省を含めて…何か素敵な文章をメールでも宜しいので、送ってあげては…と思います。

彼女様が読んでくれるか?どうか?は分かりませんが、BBQまでは、彼女様も、質問者様に対して、まんざらでもなかったように思います。

最後に、一度頑張って見てくださいね。

こんにちは。
男性です。

>何だか、お互いの態度が今までと、違うようで…


私の経験からして、質問者様の彼女様の行動の取り方が、大きく違ったように思います。


質問者様が彼女様に告白して、彼女様も質問者様を気に入っている場合、BBQで、彼女様が、どういう態度を取るか?


今回の彼女様が取った行動、質問者様が、置いてきぼり…は、彼女様も、気に入っていたからだと思いますよ。


彼女様としては、質問者様がいるから、他の男性や仲間と、楽しく行動していたと思います。

質問者...続きを読む

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む

Q女性の方と仲直りした経験がある方

実は最近ある女性社員の方に、きつく言ってしまった結果、
完全に嫌われてしまいました。

まず、朝あっても挨拶してくれませんし、こちらが仕事のことで質問しても、
なみだ目になりながら、「知らない・・・」とか言うのです。
いつなかれるかはらはらしてまともに話す気にもなれません。

そこで以前、言い過ぎたことを誤ったのですが、
「はぁ・・・」とかしか言わず、とにかく何を考えているのかわからない方なのです。

ほかの女子社員の方に、何とか仲直りする方法はないのか聞いたところ、
女は一度嫌った相手はずっと嫌いになるとの助言?を聞き
現在あきらめている状況です。
しかし、彼女のほうもなんだか会社にいずらくなっているようで、こちらとしてはかわいそうになり、
何とかしてあげたいのです。

そこで、女性というのは一度嫌いになったら元に戻らないそうですが、
そういう状況でも克服できた方は具体的にどういうことがあったのでしょうか?
たとえば、「本音を言ってくれ」とか
二人だけで話す時間を設けさせたとかでしょうか?

逆に女性の方で、一度死ぬほど嫌いになった男性がまた好きになるきっかけやポイントはナンでしょうか?

どうかご教授願います。

実は最近ある女性社員の方に、きつく言ってしまった結果、
完全に嫌われてしまいました。

まず、朝あっても挨拶してくれませんし、こちらが仕事のことで質問しても、
なみだ目になりながら、「知らない・・・」とか言うのです。
いつなかれるかはらはらしてまともに話す気にもなれません。

そこで以前、言い過ぎたことを誤ったのですが、
「はぁ・・・」とかしか言わず、とにかく何を考えているのかわからない方なのです。

ほかの女子社員の方に、何とか仲直りする方法はないのか聞いたところ、
女は一度嫌った...続きを読む

Aベストアンサー

女子間の話しですが、高校の時、仲良くしてるグループの一人がいい子なんだけど、悪い点の方が勝ってる友達がいました。なので彼女の悪い点、気をつけた方がいいと思った事を友人と5人位で伝えました。

私としては、クラスのほとんどに嫌われてた上に、今後のクラス替え、大学進学した時にこのままでは新しい友達作れないんじゃないかと思って伝えました。

今まで言ってくれる友達がいなかったみたいで、その時はすごいショックで自殺まで考えたそうです(後日談)

だけど私は嫌いだから言ったのではなく、彼女の為を思って、私たちに彼女の存在がどう映っているのかを伝えたほうがいいと思ったから言った。とちゃんと説明をしたら納得して自殺を思いとどまったそうです。

私は嫌いではなかったので、会ったら挨拶もするし、一緒に帰ろうなど声かけを続けました。向こうは何で話しかけてくるんだろうと思ったそうです。

なので質問者さんが彼女の為を思って怒った事、嫌いだから怒ったのではないなど、怒った理由を説明された方がいいと思います。

>なみだ目になりながら、「知らない・・・」とか言うのです。
すごーくびっくりして怖い思いを彼女はしたのかもしれません。でもひょっとしたら演技してるかもしれません。どっちとも考えられます。

>二人だけで話す時間を設けさせたとかでしょうか?
これはしない方がいいかと思います。

>とにかく何を考えているのかわからない方なのです。
とありますので、二人の時間に起こってもいない事、ありもしない事を他の人に言いふらす可能性もあると思います。怒った理由をきちんと説明したうえで、以前のように自然に接するのが一番だと思います。

>逆に女性の方で、一度死ぬほど嫌いになった男性がまた好きになるきっかけやポイントはナンでしょうか?
これは残念ながら私には2人大嫌いになった男性がいますが、話す事ももう生理的に受け付けなかったですね。セクハラ的要素から嫌いになったので、質問者さんのような仕事上怒ったになるとまた別だと思います。

女子間の話しですが、高校の時、仲良くしてるグループの一人がいい子なんだけど、悪い点の方が勝ってる友達がいました。なので彼女の悪い点、気をつけた方がいいと思った事を友人と5人位で伝えました。

私としては、クラスのほとんどに嫌われてた上に、今後のクラス替え、大学進学した時にこのままでは新しい友達作れないんじゃないかと思って伝えました。

今まで言ってくれる友達がいなかったみたいで、その時はすごいショックで自殺まで考えたそうです(後日談)

だけど私は嫌いだから言ったのではなく、彼女...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q好きな人にあえて冷たくする?

この間、ある番組で女性が好きな男性に対して、どのように好きということをアピールするかというアンケートを行っていました。
そこであった回答で「見つめる」や「笑顔を見せる」というのの他に、「あえて冷たくする・無視する」というものがありました。
こういった事をする人は少なくないようなのですが、なぜあえて冷たくするのでしょうか?
どういう考えなのでしょうか?

私は、逆に男性側に嫌いであると誤解されてしまうのではないかと思うのですが・・・。

どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果はあるでしょう。
もちろん、「嫌っているならこっちも相手にしない」という強い人もいますが、たいていは気になってしまうものです。

さらに、異性にもてる女性だったりすると、自分でなくあまりモテナイ女性の方にちょっかいを出している男がいると、「男は皆、自分にちやほやするのになぜこいつは違う?こんな女よりは私の方がいいでしょう」という意識を与え、自信があるがゆえに自分に振り向かせようとするためさらに効果があります。
ま、これも、「てめえのようなカスに興味はない!」という強い女性には効果はありませんけどね^^;

一般人相手なら、冷たくするってのは結構効果はありますよ。

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果...続きを読む

Q一度女性に引かれると、挽回するのは不可能ですか?

一度女性に引かれると、挽回するのは不可能ですか?

男女に関わらず恋愛においてはそういうものですかね?
いくら時間かけても意味ありませんか?


知り合ってすぐにがっついてしまいまして・・・

今は様子を見ながらです。

Aベストアンサー

一方がまだ恋愛モードではない段階で、デートの約束をとりつけようと押し過ぎた…くらいのガツガツ具合なら、まだ大丈夫ですね、経験上。
その後の一途な誠実さや優しさで挽回は可能です。
でももっと直接的な下心満載なガツガツ具合なら、正直「もう関わり合いになるまい」と避けます。

Q自分にだけ態度がきつくなった女性

わからないので質問させて下さい

職場のことですが
半年ほど前まで普通に仲良く話していた女性が
ある日突然態度が急変しました

話しかけては来ないし、挨拶はしかと
近くを通り過ぎると睨んでくる
話しかけると普通に対応してくれるがしかめっ面
急に怒ってくるような口調で荒々しくなる
他の人とは爆笑しながらよく話すのが聞こえて来るので
このような態度は間違いなく自分にだけです

時間とともに変化があるのかなと思ってこっちは普通にしてましたが
一向に改善せず、日に日にひどくなってきているように感じます

嫌われたんやろなと思っていて
こちらからなにもしなくなり距離ができたかと思えば
急にどうでもいいようなこと話しかけてきたり
挨拶無視してたのに、手を振ってバイバイしてきたり
半年ほどこの繰り返しです

気になっていた人だったのですが
今はめんどくさいです

こちらは態度を変えずに接するけど
イライラが半端ないです
直接なんでそない俺にきついんと聞いても
はぐらかされてうまくいきません

なにか改善策はございませんか?
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

おそらく、彼女はあなたに対して何かを試そうとわざと距離を置いたり、壁をつくったり、態度を変えたりしたのかもしれませんね。

それか、周りの人に何か言われて接し方や態度を変えたのかもしれません。

嫌われてはないと思います。嫌われてたら自分から相手にしないしね、

改善策ね・・・

あなたが彼女に対して、彼女の取った態度を逆に真似をして、冷たく接したり、距離を置いたりするか、

彼女に対して「何でこんなに冷たい態度取るの?」と聞くのか、

彼女に対して「お前そんな態度じゃなかったよな。前の方がいつものお前の態度だよな。」と言うのか、

ですね。何かアクションを起こして行くことじゃないですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング