海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ケーブル接続でルーターの設定をしているんですが始めは設定画面がでたんですが、自動取得を手動に直したりポートをあけたり何度もしているうちに設定画面に接続できなくなってしまいました。仕方なく、工場出荷時の状態にリセットしてパソコンの方も始めから説明書通りに順を追ってやっていったのですがどうやっても、設定画面につながらなくなりました。現在は、ネットには接続できていますが、設定画面がでないためにポートをあけられないで困ってます。インターネットオプションの接続>LANの詳細設定で「自動構成スクリプトを使用する」という項目のチェックをはずすようにルーターの説明書にあるんですが、はずしてもはずしても起動し直すたびにチェックが入ってしまいます。それのせいでしょうか?
接続画面を出す方法があったら教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

接続の画面のチェックをすべて外してください

おそらくプロキシを使用するにチェックが入っているせいだと思います
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただいてありがとうございました。プロキシは使用しない設定にはなっていたんですが・・・
先ほどやっとつながりました。ルーターの方を初期化して、再度、始めから一つずつ設定し直しましたら、設定画面がでてきました。これでポートをあけることが出来たのでほっとしました。ありがとうございました。