プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問があったのですが、おそらく同じ質問は無かったと思われますので、質問させていただきます。

簡潔に述べると、
Word2007の1ファイル内、その中の文章中で、複数の単語を一気に検索したい、そのための方法をご教授願いたいのです。

例えば(gooニュースより引用)
今年の長野県内産マツタケの生産量は、この半世紀で最も豊作となった。このほどまとまった速報値は85トンに上り、最近30年余の平均より約3倍、不作だった昨年と比べると約12倍増。最終値はもう少し増えて100トン前後になる見込みで、100トンを少し超えた昭和20年代後半を上回る可能性もあるという

と書いてあるワード文章があるとします。
この中で、「生産量」「速報値」「最終値」「不作」「見込み」という単語を一気に検索したいのです。

このような方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

補足
・のちにそれを違う単語に変換する予定です。(「生産量」→a、「速報値」→bなどなど)

・wordと正規表現で検索をかけましたが、いまだ理解できておりません。
・wordとOR検索でも、検索をかけましたが、同様の結果です

A 回答 (1件)

[Ctrl]+[F]

[オプション(M)>>]
□ワイルドカードを使用する
□検索した項目を強調表示する
にチェックを入れて、
 ↓
検索する文字列の枠内に、[生産量速報値最終不作見込み]{2,3}
検索を実行。

++
但し、置換は個々の単語でして下さい。
    • 1