電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願い致します。

IEで受け取れるsendmailが、NN7.1では、FROMもNobodyとなって送られてきてしまいます。

考えられる原因を何でも良いので、教えてください。
私は、何となく、フレームのせいかなって思ったりしているのですが???

A 回答 (3件)

もういちど確認しますが、Netscapeで受け取れないんですか?


送れないですよね??

とりあえず、同じ内容のページでIEとNNで出来たり出来なかったりするのであれば、
そのページ中のHTMLの書き方に問題があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、HTMLの書き方に問題があるのだと思います。
というのは、同じスクリプトを改変しているのですが、その中でもHTMLを大幅に削除しているからです。
もう一度、HTMLを削除しないスクリプトから、徐々に変更をして、確認して行きたいと思います。

お礼日時:2003/08/29 12:55

日本語の問題でしょうか・・・



「NNで送ったメールがうまく受け取れない」

「NNで受け取れない」

は同意では在りません。少なくとも今回は。

責任の所在は そのCGIスクリプトの作者か、あなたの設置したかもしれないHTMLファイルか、
IEの適当な理解力かNNの厳密な理解力にあります。(ヲ

なのでぇ、あなたがすぐに出来ることはCGIスクリプトを呼び出しているHTMLを記述した人を小一時間問い詰めることです。

その人とは、あなたか、CGIスクリプトの作者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す。
変な日本語で、申し訳ありませんでした。

HTMLの記述が悪いだと思います。多分・・・。
私のせいです(泣
とりあえず、もう一度、あっちこっちを手直ししてみます。回答をいただいたことに感謝致します。

お礼日時:2003/08/29 13:00

送れる・・・ではなくて、受け取れる・・ですか?


また、ちゃんとしたCGIを使ったやつなのですよね。
<form action="mailto:hoge....">というのではなく・・・。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。

ちゃんとしてる、してないCGIの区別はよくわかりませんが・・・

# フォーム送信先アドレス
$mailto = 'rasa_2525@xxx.co.jp';
$mailto2 = 'rasa_2525@xxx.co.jp';

# フォーム内容を送付するメールのタイトル
$subject = 'xxxxxx';

# 送信完了メッセージ用HTMLのURL
$location = 'thank.html';

# sendmail
$sendmail = '/usr/local/bin/sendmail';

#送信元メールアドレス
$From = 'info@xxx.co.jp';

#オーダーメール
$mail2 = 'rasa_2525@xxx.co.jp';

上記の様に変数宣言しています。
同じ、プログラムを書き換えたものは、IEとNNの両方からキチンと受信出来るのですが、どうも今回のものは、NNで送ったメールがうまく受け取れないのです。

初心者なので、変なところにスペース入れたり、しているのかもしれません。

IEで受け取れるのに、NNで受け取れない・・・何か、そのヒントをいただければと思うのですが、よろしくお願い致します。

補足日時:2003/08/28 07:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!