dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒のボディーに線キズがありコンパウンドで磨いて消しました。
薄いキズ対応のコンパウンドで磨いて付属の光沢剤を塗りこみました

所がこの磨いた所だけ若干白くなっています
気にして見なければ分かりませんがすごく気になります

気を使い傷に沿い磨いたんですがなんとかならないでしょうか??

A 回答 (2件)

コンパウンドも細目 極細目とか 細かさが有ります。



また コンパウンドを付けて磨く 布がナイロンだった ティッシュを使用すると 布で傷つけます。

ネルウエスや、100%木綿の使い込んだ シャツのボロ布などが柔らかくて良いです。
タオルはナイロンが混ざっているので ×です
    • good
    • 0

磨きすぎたんだね



顔料を含んだワックスでカバーしてみたら?

濃色車でコンパウンド使うときは、いわゆる仕上げ用の極微細なものをストレス掛けずに、何度も何度も状態を確認しながらやらないと後悔だけ残るよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!