プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうあっという間にクリスマスですね!!
クリスマスといえば、クリスマスプレゼントですが・・・

ある日突然、父がクリスマスに何がほしいか聞いてきたんですね。

私は5人兄弟の一番上の姉なのですが、
2番目の妹(小6)はCDレコーダーがほしいそうで、
その下の弟3人(小5×2・小1)はカードゲームがほしいそうです。

私は、まだ具体的に決まってないんです・・・。
欲しいものは何か、と聞かれたら、新しい携帯・PC・本・・・キリがないのですが、なにせ兄弟が多いので高価なものはNGだと思います。

そこで参考に、私と同年代、または歳の近い方の意見を参考にしたいのですが・・・

みなさんはクリスマスプレゼントをもらえるとしたら、何にしますか??

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

しっかりしたお姉さんの考え方だね、貴方は。


ただ、あくまで「貴方」のプレゼントなんだよ。
周りは周りで。貴方は貴方。
自分の気持ちに素直になって良い。
尚且つお父さんが「貴方」に聞いてきた。
それは、ある程度貴方の希望を叶えてあげたいからなんだよね。
普段でも貴方は面倒見がよくて、自分を犠牲にしても兄弟をまとめてる。
そういう貴方に対する日ごろの感謝もあるんだと思う。
ただ、携帯やパソコンは難しい。
尚且つ一緒に選ぶ形で購入するのか、リクエストして買ってもらうのかによっても違うじゃない?
アクセサリーや洋服だと貴方が見繕わないと。
そう考えると無難なのは本だったり、CDだったり、DVDソフトになるよね?
頼んでも十分に買ってこれるから。
後はヘアードライヤー系のこれからもずっと使える様なプレゼントでも良い筈。
妹さんも使えるしね。
確かに常識的な値段の制限はあるけど。
あくまで貴方「が」欲しい物。
良い意味でギリギリまであれでも良いな、これでも良いな迷いながら。
お父さんの言葉に甘えちゃって良いんだと思うよ。
貴方のクリスマスなんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・こんなコトはここ数年めったになかったので
ちょっと驚きもありまして・・・。

そうですね、今欲しいものと聞かれて
一番思いつくのは

本だったり、文房具だったりします。
もう一度(ギリギリですが)考えてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/24 00:46

こんにちは!!


僕は13歳ですが
親の気持ちを考えるなら
本だと思います。
たとえば質問者さんが
おやだとしたら
子供がゲームを買うのと
小説を数冊買うのだったら
親としてはやっぱり本ですよね
基本的には電子機器は止めたほうが
いいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
私も今は欲しい本がたくさんあるので、
少し買ってもらおうかなぁ、
なんて思ってます。

参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!