プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人ってよく苛められていた人が多いと聞きます。
知ってるだけでもマドンナ、キムタク、江角まきこ。。。何だかキムタク意外は、怖そうな感じとも言えます。それに、キムタクの昔の写真や芸能人の昔の写真とかを見ても、今のように凄く皆があこがれるような美しさが無かったりもします(それに子供から見て受ける受けないもあったら、子供からみて良い場合では無い感じの方も芸能人でいてると思います)。なのでねたまれてって感じも感じないです。それなのに芸能人で苛められていた方が多いのは何故なんでしょう?
何故彼らは標的にされるんでしょう?少なくとも、子供から見てどうかは知らないですが、気持ち悪くは無いと思うんですよ。
他にも結構大人になって成功してる人とかが多い様な気もします。それって何故なんでしょう?
普通に「のびた」みたいな人も苛められていますが、それは何だかわかりますが、こういう苛められ方って不思議です。
でも苛められるタイプって何種類かいてると思うんですよ。
芸能人が、小さい頃苛められるのは何故だと思われますか?教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

子供の頃は誰しも苛めもすれば苛められもしますよね。

程度の差こそあれ、そうやって集団生活の中での感覚を身に付けていくのでしょうから・・
ただ、自分が中心でなかったり、状況によっては苛めている感覚がない場合もありますけど。

>皆があこがれるような美しさが無かったりもします
時代によって受ける顔立ちも違いますし、見た目だけでなく内面も含めた全体のバランスで人の良し悪しって判断しませんか?
やはり、その中心人物の目に付く何かしら存在感はあったのかもしれません。

まぁ、芸能人のような各々が頂点に立っている仕事ではなく、地味で横一線の立場にいる仕事だとしたら、何もないとは言い切れないですね。
苛める立場なら別でしょうけど・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
存在感ですか~。存在感って言うのは美醜のカテゴリーでは推し量れない物がありますもんね。

芸能人の方は自分に自身が有って、自分にうぬぼれてるのでは無く、しゃーなしにそこに居るのかもしれないですね。そこしか自分の居場所が無いとかかもしれないですね。
周りにいると標的にされて仕事になら無そうですもんね。

昔、苛められていた。

昔、苛めていた。

どちらが人聞きが悪いでしょうか?
苛められてたけど、そんな僕でも芸能人として成功した。
そう言えば好感度アップです。

苛めをしていたなんて告白する人はいませんよ。
芸能人に苛められっ子が多いいのではなく
芸能人に「私はいじめっ子でした」と告白する人が居ないだけです。
芸能人の7割りはいじめっこかもしれませんよ?

この回答への補足

ありがとうございます。教えてgooで検索すると、そういう説もあるみたいですが、苛めていたっていう噂が出てる人も結構いてますよね。神田うのとかも聞いたことがあるし、アイドルとかでもあります。
マドンナなんかは、凄く苛められたけれど苛められれば苛められるほど、「私は注目されている」と思っていたので、全く苦にならなかったらしいです。

• 0

嫉妬や見下されてなどだけがいじめの原因じゃなくて、どこか超然とした雰囲気を持っていたり、妙に大人びていたりっていう子も浮きやすく、いじめの対象にされやすいんだと思います。

自分とは異質なものに対する不安感からいじめの対象にされる・・というか。

外見も普通だし、話しても普通の子なんだけど、群れたりするのを好まず、なんだか超然としててつかみどころがなく、近寄りがたいようなそうでもないようなみたいな子って自分が子供の時クラスにいませんでしたか?
クラスの明るいいかにも人気者風の子とはまた別に、隠れ男子or女子ファンがいたりして。
惹かれるけど怖いんですよね。子供にはまだよくわからないミステリアスな魅力ってやつ。

マドンナ、キムタク、江角まきこはどうだか知りませんし、違う理由かもしれませんが;、多くの人を惹きつける魅力のある芸能人さんなだけに、子供の頃そういう理由でクラスで浮いちゃってましたって人も多いのかも・・・

この回答への補足

ありがとうございます。なるほど。個性的で、魅力的なかたって事ですかね?私の周りにはいませんでしたが、そういう方は大人になったら、分かりやすい派手な美人よりもてたりするってやつなのかな?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少しつっこんでお聞きしたいですが、そう言う方は平凡な場所にいると、大人でも苛められたりするのでしょうか?例えばそういう方が、凄く地味な事務員になってたりとかしたらどうでしょう?教えて頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。