dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校 児童相談所 市役所 近所

子供に関係することについて 虐待と判断された件

これについてメディア フリージャーナリストに相談したいです

どこなら真実を伝えてくれますか?

世の中 実際に経験しなければわからないことだと思います

ニューステレビでちょくちょく虐待とか殺したとか報道してますが

そういう原因になる根っこが児童相談所や市役所や学校や近所だったら

皆さんはどう思いますか?

元々 親達は虐待もなく悪いことをしたら怒るのは当たり前です

子供が学校に行かない不登校 本人の意志と学校先生含むいじめ 対応一度もきちんとしてくれず解決なし

学校は勉強嫌だけど楽しいってイメージが子供達に一番だと私は思います

ですが先生は異常 あげくいじめすら解決なし

結果 学校に行かない 行きたくない

結果 親が行かせてない

親が行きなさいと叱れば通報

理由もきちんと話さず子供が学校に行けば先生から子供に親の学歴探り

あげく児童手当の話を子供する 金の話

教育委員会に話したところで解決はないと判断してます

全てに対して 虐待がなくても起こさせる原因を作っている作られている人達もいると思います

今 私はいっそのこと子供を手放せばいい

子供を嫌いになるようにわざとさせられています

経験しなければわからないことです

メディア フリージャーナリスト どこならしっかり報道なりきちんと発信してくれますか

質問者からの補足コメント

  • 皆さん 回答ありがとうございます
    精神的に限界もあって一人一人お返事を返すことに時間がかかりますがお返事します

    ここには書けませんが病院関係 病院の対応
    脅し的なこともありました
    全国的というか大きい病院です
    出産をし子供が入院中 病院の治療費について会計や事務からでなくて
    医師から直接連絡があり請求されました
    内容と言い方が病院 医師が言うことなのかって信じられなかったです

      補足日時:2018/05/24 14:18
  • ニュースとかで自力出産をして赤ちゃんが亡くなったから逮捕とかありますが
    妊娠をして3ヵ月にもなれば受け入れ病院はほぼなく
    行き場がなくなります(全国じゃなくても)
    保健センターや市に相談と言われると思いますが 現実相談したところで何が変わるわけでもないです
    病院は何が何でも自分で探してください
    で終わりです

    行き場がない妊婦は命がけで自宅自力出産するしかなくなります
    綺麗事ばかり並べられるだけで実際 何の助けもないです

    全てはここに書けませんが世の中公務員なら何でもオッケーな世の中だと思います

    虐待について 本当にしてる人はわからずしてない人や家庭に事情 うつだったりな人を対象に判断しているだけなんじゃないか?と

    おかしいものはおかしいんです
    機関がやってる真実を皆さんに知ってほしいです

      補足日時:2018/05/24 14:30

A 回答 (3件)

市役所に行く。

か、警察もあるかな
    • good
    • 0

ワシの住んどるところの地方のテレビ局、似たようなこと取り扱ってまとめてたよ。

地方のテレビ局はええかもネギ。
    • good
    • 0

>メディア フリージャーナリスト どこならしっかり報道なりきちんと発信してくれますか


そもそもあなたの案件を取り扱おうと判断する人がいるかが第一関門かと思います。
ブログやカテつくるとかネットなどを利用し発信して、反応があったメディアやジャーナリストの
過去の記事を検証して判断されてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!