仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

今ジェイコムを使っているのですが、モバイルに変えようと思っています。
まず、

1、普通の光の自宅回線と比較して速度はどうでしょうか?
あまりに遅いとか度々切断されるとかは困ります。
さほど変わらないなら検討します。

2、オススメを教えてください。私の希望は

・P2Pや、大容量ダウンロード、アップロードができる。規制がゆるい
・日本中をカバーしている
・速度が早く、安定している

です。

WIMAXを検討していましたが、
けっこう切断されたり規制がかかると聴いたので。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

貴方の希望に添えるモバイル通信なんてのは存在しません。


そもそも速度がWiMAXを除いて、ADSL以下なんですし。

最速のWiMAXですら、理論値で40Mbps。実測だとさらに遅いですよね。
まぁ、収容局から距離が遠いADSLよりは速いかもね、って程度です。

また、通常のプロバイダでも違法ファイル交換を許容している所の方が稀有ですし、モバイル通信ともなれば、帯域確保の問題があるので、通常のFTTHやADSL以上に規制かけてるでしょ。

そして、モバイルな時点で安定性とは真逆の位置です。
さらに、日本中をカバーとか無理ですから。

速度と安定性を求めるなら、電力系の光にでもする方が良いんじゃないでしょうかね。

ただ、どこにしようが、違法ファイル交換利用の規制からは逃れようが無いと思いますよ。
プロバイダ点々と移れるフレッツ光の方がマシかもしれませんが・・・

一番なのは、スッパリと不正ファイル交換を止める事です。


まぁ、P2Pが、不正ファイル交換では無く、Linuxのイメージをトレントでやり取りする、程度であれば、月に1回もあれば良い方でしょうし、その程度なら規制に捕まる事もないから、どこでも良いですよね。
    • good
    • 0

まず大きな勘違いから


JCOMは、光(FTTH)では、ありません。
HFC方式です。

JCOMの40Mサービスと同程度の回線が現行のワイマックスです。
但し、バックボーン回線が違うので
実際は、JCOM40Mの方が高速です。

屋内利用なら電力系光サービスにしませんか?
月額料金がJCOM40Mと同じが安くなって
速度が上がります。
全国サービスでない代わりに規制も緩いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング