プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

データーセンターの建設手順を教えてください。
まづ土地を探さねばならないと思いますが、どのような場所が良いのですか。
例えば、都会で商業ビルを改装して使うことは可能ですか、あるいは耕作地を開発する場合はどうでしょうか。20MVAの電気容量を確保するには、実際の手順としてどのようになるのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そもそも, なぜ「データセンターの建設手順」が知りたいのですか? 自分で作る (あるいは自分の仕事として作る) ような人間がこんなところで聞くなんてアホなことはしないはずなので.

まあ「電気容量はどのようにしてチェックすればよいのでしょうか」ということなら (しかるべき) 電力会社に聞け, というのが最善だと思うが.
    • 0

>20MVAの電気容量を確保するには

自分で受電設備を準備することになります。
電気は6600Vの高圧受電になり、自前の受電設備で必要な電圧、100Vとか200Vにすることが必要です。
利用する電気容量にも注意が必要です。
電力会社に相談してください。
    • 0

こんなところで聞くことですかね。

>都会で商業ビルを改装して使うことは可能ですか
可能か不可能かと言われたら、可能でしょう。しかし、都会では災害対策が十分可能かどうか?
地震や水害、火災、火災は延焼の可能性も考慮しないとだめだし。

>耕作地を開発する場合はどうでしょうか
農地の転用はかなり難しいです。

デベロッパーに相談するのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご教示ありがとうございます。
できればここで教えてもらえればと思いました。
一番知りたいことは、そのような条件がクリアーされた場合、電気容量はどのようにしてチェックすればよいのでしょうか、ということです。普通の家庭の電気線を使うのですか、その場合なにか器具をつければ、電気会社から送電してくれるのですか、あるいは、普通の線を太くしないといけないのですか、それであれば、工事が必要ですか? ということなのですが。