dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もともと、夫の家族とはうまくやろうと努力し、実際悪い人達でないので今まで12年間頑張ってきましたが、
ここ数年の夫のキャバクラ、女性との夜遊びや、その他、いろいろ夫の行動に堪忍袋の尾も切れて、夏くらいから、家庭内別居の状態です。


義母は自分の息子は出来た息子だと勘違いしているようで、たまに
わたしに「OOに感謝してね」みたいな事を言うので、
先日夫のしてきたことを、義母にはじめて聞いてもらいました。
でも義父が他界しているせいか、義母は夫に対して低姿勢できびしいことなど
一切言いません。結局話しても無駄だったかもという感じです。


この夏最後にわたしが切れた理由が、若い従業員の女性のトイレを半年も盗撮していたことなので
謝ったからとそう簡単に夫を許せるわけでありません。外面と本性があまりに違う面を知り、生理的にも受け付ません。

お正月も、夫の実家に挨拶に行って楽しく過ごすことが出来そうになく、
そのことを考えるだけで、胃が痛くなります。
実際、そのせいで中度の慢性胃炎、メンタルクリニックに通っています。

お正月わたしも行きたくなく、8歳の息子も行かせたくありません。
実際お正月に行かないという選択はダメでしょうか。
車で一時間ほどの距離です。
夫には姉妹が3人もいますし、ほんとうに行きたくないです。
どうかアドバイスください。

A 回答 (11件中1~10件)

ご質問者様は まだ 離婚を決心していらっしゃらない


そうですよね?
それほどの癖のあるご主人様で 貴女も心を病んでいても
お子様の事や、色々な事情で まだ離婚の決意には至らない
もしかすると 当分はこのまま夫婦として暮らすかもしれない
そういうことですよね?

だったら・・私なら お正月は挨拶に行くと思います。
「自分の立場を守ること」を一番の目的に据えるからです。
この辺のご事情は 家々で違うんですが
「正月に顔を出さないなんて」と怒られるような家なら 行きます。
お正月でも別に気にしない家風なら・・パスでもいいかな?
でも、行った方が無難な気はしますね。

それでもどうしても嫌だったら
時間を短くする
耐えられなかったら 多少自分に不利になるようでも
今回は行かない・・・精神的に追い詰められてまで行くことはないです
どちらにしても きっと結果は自分に返って来る
それを覚悟すれば あとは腹をくくるまでです

夫を頼らない 信じるに足りないと身切った以上
自分の身の振り方は しっかり したたかに 考えて 進むのです
がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく、ためになる回答ありがとうございます。
頭の中でぐるぐる考えていたことを、回答者さまに整理していただいたような感じです。
他の方の回答も大変参考にさせていただいております。
なかなか友人にも相談できる内容でないので・・
いまだに自分の家庭に起こっている問題だと信じられないくらいです。
本当にみなさん親身になっていただきありがとうございます。

お礼日時:2010/12/20 23:00

私も 長男の嫁で 後々 体が不自由になったらそれなりに介護を・・等思っていましたが 旦那の浮気や義父の宗教(1000万位つぎ込んでいる)の強要(祈る等) 


旦那の実家付近へ行くと 浮気の時のフラッシュバックが一番大きい為 3年前の正月位から一度も行っていません
その頃 浮気発覚で 不眠 鬱の様な状態がずっと続いており これ以上付加がかかると死んでしまいそうだったので 行くのをやめました 

あなたも体調が悪くなる位ですからそこまでして行かなくていいと思います 
何年かして 義母の体調が悪くなったら それなりに手伝おうと思うようにすると気持ちも少し軽くなります
    • good
    • 0

でも結局そんな旦那からお金入れてもらって生活できてるんでしょ?


自立が厳しいようなら我慢するしかないよ。
お正月もやはり嫁として行くべきでしょう。

けど、この状況だとたんまり慰謝料&養育費も取れるような気もするし、一度弁護士さんに相談してみたら?
結局はお金で解決すべき問題だと思うけど。
あとは質問者さまの決意次第ってとこなんじゃないかな?
ここでみんなに背中押してもらって具体的に動き出してみようよ!!


息子の為だ!!
頑張って^^
    • good
    • 0

行くのをやめましょう。



正直、あなたの旦那さん犯罪者です。
女子トイレ盗撮って・・・。
そして、かなりの変態。

8歳の息子さんに悪影響を与える可能性も有りです。

そして、あなたも体調をくずしてまで行く事ないです。

旦那さんに「体調が悪いからいけない」といいましょう。
義母達から連絡が来たら、「体調が悪い」でいいとおもいます。

夫婦の事でごちゃごちゃ言ってきたら、「あんたの息子が変態だから、行きたくないんです」ってキッパリ言ってもいいかもしれません。

失礼承知で言いますが、旦那さんマジで気持ち悪いです。
    • good
    • 0

行かなくていいと思います。


体の具合が悪いからとかなんとか言って。
実際に体の具合が悪いようなのでうそじゃないでしょう?

女子トイレの盗撮なんて犯罪です。しかも変態に当たる行為です。

旦那がそんな事したら奥さんならショックを受けて当たり前です。
    • good
    • 0

全ては、貴女の覚悟次第です。

でも、12年間の結婚生活の情、
8歳の子供がいる、離婚後の生活・お金に関して不安な気持ちも、
踏ん切りがつかず、離婚を即決できない理由として良く分かります。

今すぐ、夫婦の関係を白黒と決めないといけませんか?

取り敢えず、数日後の御年始が憂鬱なだけなら
息子と二人だけでご挨拶に行き、夫実家に異変を感じさせるのです。
「アレ?息子(兄または弟)は?一緒じゃないの?」
「ええ…まあ…」という感じで、後はそそくさと退散。

行きたくないモヤモヤも、重々分かります。
でも、旦那より一足早くちょこっと顔を出すことは
後々貴女にとって、有利に物事が働くかもしれません。

夫に味方しない姑なんて、この世にいません。
誰だって、自分の息子が嫁より可愛いのです。
だからこそ上手く情報操作して、第三者が見れば
自分に責任はないような流れを淡々と示して、姑(夫実家)に見せつけるのです。
    • good
    • 0

若い従業員の女性のトイレを半年も盗撮



これはあなたに謝ることではないので、警察に自首させましょう。
逮捕して、会社もくびになるので、離婚するには十分すぎる理由になります。

この回答への補足

夫は会社経営者です。なので尚のこと卑劣な人間だと思います。
若い女性は違う理由で辞めてもらいましたので、わたしも胸が痛み、メンタルクリニックに行ってる次第です。
離婚できるものならしたいですが、まだ8歳の息子がいて発達に遅れもあり心配な子供です。
子育てに手がかかったので専業していましたが、将来のことを考え今年から、お花の教室を開いたりしていますが、まだまだ自立となると難しいです。

夫は今のところ稼ぎよく、世間的には誰もがそんな事をするような人だとは思わないような人です。だから余計にコワイとも思いますが・・・自分で自立ができないので、どうしようもなくただ毎日悩んでばかりです。たくさんの方のアドバイスがいただきたいです。

補足日時:2010/12/20 12:10
    • good
    • 0

盗撮って 犯罪ですよ?



お正月に夫の実家で・・・以前の話ではないですか?

女子トイレの盗撮するような人とは別れたほうがよくないですか?

お悩みの論点がズレてる気がします。
    • good
    • 0

離婚する気はないんでしょうか?



離婚する気があるなら、旦那と話を詰め正月に帰省した時に旦那の本性を家族に暴露して離婚するというのはいかがでしょう。
    • good
    • 0

挨拶程度で顔を出して、実家に帰ってしまう事はできませんか。



私もそんな旦那は許せないし、一緒にいたくないし(--〆)
子供さんの気持ちはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!