電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もともと、夫の家族とはうまくやろうと努力し、実際悪い人達でないので今まで12年間頑張ってきましたが、
ここ数年の夫のキャバクラ、女性との夜遊びや、その他、いろいろ夫の行動に堪忍袋の尾も切れて、夏くらいから、家庭内別居の状態です。

義母は自分の息子は出来た息子だと勘違いしているようで、たまに
わたしに「OOに感謝してね」みたいな事を言うので、
先日夫のしてきたことを、義母にはじめて聞いてもらいました。
でも義父が他界しているせいか、義母は夫に対して低姿勢できびしいことなど
一切言いません。結局話しても無駄だったかもという感じです。

この夏最後にわたしが切れた理由が、若い従業員の女性のトイレを半年も盗撮していたことなので
謝ったからとそう簡単に夫を許せるわけでありません。外面と本性があまりに違う面を知り、生理的にも受け付ません。

お正月も、夫の実家に挨拶に行って楽しく過ごすことが出来そうになく、
そのことを考えるだけで、胃が痛くなります。
実際、そのせいで中度の慢性胃炎、メンタルクリニックに通っています。

お正月わたしも行きたくなく、8歳の息子も行かせたくありません。
実際お正月に行かないという選択はダメでしょうか。
車で一時間ほどの距離です。
夫には姉妹が3人もいますし、ほんとうに行きたくないです。
どうかアドバイスください。

A 回答 (11件中11~11件)

お正月がどうこう、という問題ではないような気がします。

そんな旦那さんとは離婚すべきだと思いますが・・・

キャバクラ通いに女遊び、おまけに女子トイレの盗撮なんて・・・もう完全に終わってるじゃないですか。

とりあえず、お正月の帰省は完全拒否がいいと思います。
    • 0