アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフの質問です。
ティーショットを打ったところ、フェアウェイバンカー方向に飛びましたが、落下地点は見えませんでした。
バンカーまで行くとボールが入っていました。砂が柔らかく、半分埋まっている状態で、ボール確認は行えませんでしたが、多分間違いないと思いそのまま打ちました。
ところが、少し歩くと自分のボールが、バンカーから打ったボールとは明らかに違う地点で見つかりました。どうやら、ティーショットはバンカーを超えていたようです。
さて質問です。次はバンカーを超えていた自分の球を打つことになりますが、4打目でしょうか?2打目でしょうか?

A 回答 (1件)

バンカー内でも、拾い上げて自分のボールかどうかを無罰で確認することが出来ます。

ただし、元の状態にリプレースしなければなりません。

確認を怠って誤球をプレーしたので、2打罰。
次の正球のプレーは、4打目になります。

この回答への補足

ハザード内の誤球は無罰というルールがあります。この場合はどうなるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ハザード内の誤球が無罰というルールは2007年までのルールでした。2008年から誤球が2打罰になり、その代替えとしてボール確認が許可されていました。
ありがとうございました。