プロが教えるわが家の防犯対策術!

7~8年前、リプラスという保証会社を利用して家賃を滞納したことがあります。

現在、リプラスは倒産して別の名前?の保証会社に変わったと聞いたのですが、審査が通るか不安です。
カード破産など事故歴はありません。

職業は風俗ですが、知人の風俗嬢は保証会社の審査に通ったから(多分、アリバイ会社で申し込み)問題はないみたいです。

現在はレオパレスのマンスリー契約ですが、1Rで月11万(キャンペーン値引きなし)はさすがに高いので、賃貸契約に切り替えたいと思ってます。

保証会社に詳しいかた、審査が通るか、審査が通りやすい書き方を教えてください。

A 回答 (1件)

私はレオパレスの審査にアリバイ会社を使って通りましたよ。

ブラックリストはだいたい「最後に登録されてから5年」で消えます。
破産や個人再生のときは7~10年に延びることもあります。
消費者金融系で特定調停などの完済型債務整理をとった場合は「完済後1年」の場合が多いようです。

7~8年前の滞納したデータぐらいだったら、もう消えているんじゃないかな?っと思います。
滞納したまま倒産したのかな?完済してるなら1年で消えてるのがほとんどなので安心して良いと思います。

ちなみにレオパレスマンスリーは12カ月(1年ですね)契約が一番お得ですよ。
3カ月とか半年とかだったら賃貸の方が安いです。
同じ物件でトータルして計算したところ賃貸よりマンスリーが安くなりました。
ただ前払いなのでまとまったお金が必要ですが。。
私はまとまったお金もなかったので賃貸にしましたが。
    • 0