プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 結婚もせず、自分の好きなものだけを買う毎日
そんなことを繰り返していても、死は近づいてきています。

 自分(あなた)が80歳のヨレヨレになった日
なにを考えるのか?

 ある著名な人は自分の史記残したりしますが
一般人は、子供が残ることが幸せだったりするかもしれません。

 あなたにとっての最後の幸せとは何でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

私の周りには舅を始め80、90過ぎの元気な爺婆がたくさんいます。



とてもとてもヨレヨレとは縁遠い・・・。

本題の「あなたにとっての最後の幸せとは何でしょうか? 」は、

長患いせずポックリ逝く事ですね。残った者に迷惑かけない様徐々に身辺整理はして置くのが基本ですかね。

人一倍元気で働き者だった実母が今年亡くなったのですが、3~4年前からパーキンソンを患い思う様に動けないのを見ていて、とても辛かったです・。
    • good
    • 0

 それはもう・・・「独りで死ねる」です(酔汗)



負の連鎖を後世に残さずに済んだ事に満足すると思います・・・
    • good
    • 0

子どもたちは自立して、寂しくはありますけど自分の誇りにもなっています。


親は健在です、見送ることは使命として覚悟しています。

願望は伴侶から見送られることです。
自分が経験してどれほど残酷かは分かっていますから
出来るだけ長生きするつもりです。

でも、あの辛さを二度経験する勇気はありません。
あのときは幼い子どもの為に耐えました。
子どもがいなければ当時に。

今の人生はオマケですので何でも楽しまないといけませんね(^-^)
    • good
    • 0

病院でも、家でも…


いつもと変わらぬ日常をすごし、

それまでの人生に感謝して、笑顔で逝けること。

それが、私の最後の幸せ。

まだ、51歳だけど…
明日でもいい。

そう思える「いい人生」をおくっています。

「立つ鳥、あとを濁さず。」
結婚はしていますが、子供がいないので、
早めに身辺整理をし、綺麗さっぱりこの世から消えようと思います。
    • good
    • 0

う~ん、今思う事は誰か身内か友人に見守られて死ねたら最高かなぁ。



それが叶わなかったら好みのタイプの若いお医者さんに「今度生まれ変わったら一緒になろうね。」なんて苦笑いされるような事言いながら死ねたらいいかなー。
    • good
    • 0

独身のまま、ひとり老いていく不安ですよね、たぶん。


独居が社会問題になる今の世の中ですから、同じような事を思う人は多いかと思います。
私も考える時があります。
やり残したことは子孫繁栄。
でも、そういう運命を背負っている以上、その現実を受け入れていくのが最善じゃないかと。
叶わないことを考えていても、虚しくなるばかりですし。
独身を謳歌したり、奉仕の心がけで人をいかに喜ばせるかを考えたり。
せめて自分が何歳になっても、生き生きと出来ることを探し求めて行動に移して、一喜一憂して。
幸い、80歳あたりまではまだまだ時間があるので、試行錯誤ができる。
でもたぶん、その頃には更に強く逞しくなって、「穏やかな日々」を送れていると思います。
将来の不安に疑問を持って真剣に生きていれば、ですねb
    • good
    • 0

80歳になってみないと判りません。

    • good
    • 0

ヨレヨレは寄れ寄れで行きたいですね


俺のところに、私の所に寄っていけと言われるようなの
いいでしょ?、するとこう言います、「お金は無いけど
ひのきしんぐらいするぞー」ってね!
    • good
    • 0

わたしにとっては「最後」も「今」もありません。


家族の幸せを祈る。一緒に楽しむ。仲間と面白いことをやらかす。
今も、これからも、わたしの幸せはおなじです。


おそらくですね、
あなたの今やっていることが、あなたにとって満足できないので、
将来に不安を感じるんだと思います。

今を楽しめば、将来に不安を感じることはありません。
    • good
    • 0

ちょっと旅行に行ける体力と、少しくらいは肉や寿司などを食べられる食欲と、誰とも揉めない程度のスケベ根性があれば、人生は幸せだと思います。



どれか一つでも欠けると、お楽しみは半減しますね。

あと、欲張りなようですが。
80歳を越えても、100メートルを18秒くらいで走れるようになっていたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!