いったいどこに投稿したら良いかもわからない。パソコンオンチです。今まで見ていたホームページの字がすごく小さくなってしまったのですが、どうしたら元の大きさにもどるのでしょうか。(どうしてなったのかわかりません。朝は、小さくなかった気がします) どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

wwwブラウザに何をお使いになっているのかわからないのですが、


もしインターネット・エクスプローラだったら、
表示(V)→文字のサイズ(X)
で「最大」「大」「中」などを選べば大きくなると思います。
もしうまくいかなかったらまた補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。直りました~!

お礼日時:2001/04/15 22:20

CTRLキーを押したままマウスのホイールを前後に回すと文字のサイズが変えれます。

これが1番簡単では? 
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。直りました~!

お礼日時:2001/04/15 22:24

下の回答に補足をしておくと、ただそのサイトがフォントサイズを変えただけかも知れませんね。


下記のやり方で直らなかったら、その可能性が強いです。
とりあえずサイズを「中」や「大」に変えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。直りました~!

お礼日時:2001/04/15 22:23

一番上のファイルの右側にある(表示)をクリックして、(文字のサイズ)をクリックします。



次に、右側にある[最大、大、中、小、最小]の内、お好きな大きさに合わせればよい筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。直りました~!

お礼日時:2001/04/15 22:23

ブラウザはIEでしょうか? でしたらブラウザの「表示」のところに「文字のサイズ」を設定するところがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。直りました~!

お礼日時:2001/04/15 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセーフモードもどすには?

むりやりパソコンをシャットダウンした後、立ち上げたらセーフモードになってしまいました。FM-VでWIN98です。残念ながら調子悪くてネット環境にありません。どうすれば通常の画面に戻るのでしょうか?教えてください。宜しくお願します。

Aベストアンサー

再起動したら直りませんか?

Qもとにもどらないよう!

プログラムのアクセサリーにあるユーザー補助の設定ウィザードというものの画面の解像度を大きくするとかいうところを触ったせいか、画面のアイコンや開いたインターネットのHPの文字がかなり大きくなってしまい、逆に困ってます。直そうにもユーザー補助の設定ウィザードの『解像度を小さくする』の項目が選択できません。なにかいい方法はないでしょうか。見づらくて仕方ありません。

Aベストアンサー

とりあえず、「画面のプロパティ」をいじりましょう。

「デザイン」→「フォントサイズ」を標準に戻すと、文字のサイズは直ると思われます。

画面のサイズが馬鹿でかくなっていたら、同じく「画面のプロパティ」で
「設定」→「解像度」をいじって元のサイズに合わせましょう。

私も試しに「ユーザー補助の設定ウィザード」なるものを使ってみましたが、びっくりしました(笑)

QLinuxからWindowsにもどすには?

もともとWindows98が入っていたマシンに
勉強のためLinuxをインストールしました。
その時ブートローダのGRUBをMBRにインストールしました。
今回Windows98に戻そうとリカバリCD-ROMからWindows98を
インストールしたのですが
起動時にGRUBをロードしにいき、もうGRUBはありませんので
エラーになりそれ以上すすみません。
どうすれば元のWindows98が起動するようにできるでしょうか?

大変困っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

Windows98起動ディスクで起動します
コマンドプロンプトで次のコマンドを実行します。
A:\>fdisk /mbr

Qふりだしにもどれない

最近、PCの調子が悪く(良くビジー状態や終了操作も固まってしまいエラー表示(600cp)が出てきて終了できません。そこでふりだしに戻す作業をするのですがC:\10.sys・・リストするファイルが作成できません。の表示でふりだしさえ戻れないのですが、なにか原因と対策はないでしょうか。
富士通のMIX365を使っています。

Aベストアンサー

リカバリーは、FDでの起動みたいですね
FD自体、それ程長持ちする記録メディアではないので、その中のファイルか、ファイルを記録している、FD自体にエラーが出ている可能性が高そうですね

リカバリー用FDを別のマシンで開いてみて、中にあるIO.SYSやそれ以外のDOSプログラムをメモし、起動できるマシン内部のDOSコマンドを同じ様に、FDにコピーしてみて下さいませ。
もし、全て揃えば、同じ機能を果たしてくれる可能性が高くなります。

もう一つの方法は、先にも書きましたけど、リカバリーCDを別のマシンで開いてみて、ドライブ直下にあるexeファイルを確認してみて下さい。
例えば、survival.exeこんなのがあったら、リカバリープログラム起動用のプログラムを、DOSから直接起動できる可能性があります。

一般に、FDにはパーティーション作成とか、CDドライバとかフォーマットを行う等の機能しか持たせられませんが、稀に、FDにリカバリー起動プログラムが入っていて、CDを参照しながらインストールを行うような方法になっている物もあり、その場合は、リカバリー用の起動FDを、メーカーから購入するしかないと思いますね。

DOSでの記述が出来、バッチコマンドが作成できれば、自作する事も不可能ではないと思いますが・・・

リカバリーの際、追加したデバイスを見落としてくれる事や、無関係としてパスする事もありますが、安全を見越せば、追加デバイスは無い方が良いんですよ、追加デバイス様のドライバが必要になりますので、リカバリー中にプログラムが中断されてしまう事もありますからね

リカバリーは、FDでの起動みたいですね
FD自体、それ程長持ちする記録メディアではないので、その中のファイルか、ファイルを記録している、FD自体にエラーが出ている可能性が高そうですね

リカバリー用FDを別のマシンで開いてみて、中にあるIO.SYSやそれ以外のDOSプログラムをメモし、起動できるマシン内部のDOSコマンドを同じ様に、FDにコピーしてみて下さいませ。
もし、全て揃えば、同じ機能を果たしてくれる可能性が高くなります。

もう一つの方法は、先にも書きましたけど、リカバリーCDを別のマ...続きを読む

Qpcdisk.vxd & dos16m.vxd いったい何者

過日、ディスクのゴミ掃除をした後、Win95を再起動すると、起動途中で次のようなメッセージがでて停まってしまいます。
無視してEnterキーで続行すると特に目立った障害もなく使用できますが気持ち悪くて・・・・
1)次のファイルが見当たりません。
  pcdisk.vxd
  上記ファイルを使用しているプログラムを正しくアンインストールしてください。または、再インストールしてください。
2)次のファイルが見当たりません。
  dos16m.vxd
  上記ファイルを使用しているプログラムを正しくアンインストールしてください。または、再インストールしてください。
何のプログラムで使用されていたファイルなのか判れば、
あるいは、どこを修正すれば良くなるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

CardWorks というソフトの一部のようです。

方法1
CardWorks をインストールし、アンインストールする

方法2
Windowsフォルダのsystem.iniというファイルを編集し、
device=pcdisk.vxd と、device=dos16m.vxd の行の先頭に、
; をつけて、無効化すると、
正しく動くかもしれません。

http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000051.htm
http://www.ricoh.co.jp/chandra/chandra/resolve.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報