プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めてパソコンを中古で購入しフレッツ光に加入、プロバイダーにも契約しましたが初期設定がいまいちわかりません。まずどちらも付属の設定ツールソフトがあるのですが光回線の設定が先なのかプロバイダーの設定が先なのかわかりません。光の初期設定の中にメールアドレス入力とありますがアドレスもどう取得していいのかわかりません。誰かわかる方お願いします。

A 回答 (2件)

・ひかり回線の設定は回線導入時に完了していると思います。

・プロバイダーへの接続設定は必要ですが、設定サービス(無料)は受けられませんでしたか。サービスなしでしたらプロバイダーから届いた資料に沿って「接続ID」と「接続パスワード」の登録が必要です。これが終われば internet explore でネットに繋がります。

・メールアドレスの取得はプロバイダー契約したらアドレスがもらえますから届いた資料の中にある筈です。
    • 0

もうすでにインターネットに繋がってる状態なので設定する必要はないんじゃないでしょうか?

メールは、アウトルックエクスプレスかウィンドウズライブメールか知りませんが、立ち上げて
アカウント設定でプロバイダーから貰った受信サーバーと送信サーバーのアドレスを
入力する必要があります。メアドはプロバイダーと契約するときに自分で決めたのが
あるんじゃないでしょうか?
    • 0