プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学の質問です。

・・・↓以下問題文↓・・・

実数Xについて条件p、q、rを次のように定める。
p:x>11
q:x≦2、x≧5
r:a-2<x<a+2

ここで問題!
rがpではないかつqであるための十分条件であるが

必要条件ではないようなaのとりうる値の範囲は

a≦□、□≦a≦□

である!!!

・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・

この問題が分かりません。
解き方を詳しく説明してもらえませんか?
なぜそういう式が出てくるのかも教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

数学じゃなくて、国語の問題です。


言葉の意味を確認するためにも数学の教科書を見ましょう。
それ以上の回答を求めるのは無意味で無益です。
    • good
    • 0

とりあえず絵をかいてみればいいんじゃないかな.

    • good
    • 0

問題文が間違ってると思いますが。


条件qに合致する実数がそもそも存在しないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!