アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

早速質問なんですけど
10月にバイトを始めて最初の給料は口座をまだ作れてなかったということもあり手渡しでもらいました

で、今日が二回目の給料日なんですけど、
(本当は25日が給料日なんですけど、明日は土曜日なので前日の24日に振り込まれると聞きました)
口座番号は一回目手渡しでもらったときに教えたのでもう振り込まれているだろうと思い
3時半頃に近くのコンビニのATMでおろしにいったのですがまだ振り込まれていませんでした

そこで聞きたいのですが 
この時間になっても振り込まれないということは
今日はもう振り込まれないのでしょうか

それとも6時や8時になってから振り込まれることってあるのでしょうか?

振り込まれないのではと不安になり質問しました

ちなみに関係あるかわかりませんが
手渡しでもらったときは4時までには銀行に行ってお金とって来るから4時以降に来てねといわれました


回答よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

給与は他の方の回答にもあるとおり、振込日前に一括して給与データを銀行に渡すか


または、その都度窓口に出向いて振込手続きを行いますが
いずれにしても、振込は遅くとも銀行の営業時間内の三時までに行われますので
三時半過ぎてこの時点でも振り込まれていないならば、本日中の振込はないでしょう。
あったとしても翌週月曜日になります。

銀行振込で行われるのが確かならば、至急担当者に確認された方がよいかと。
今回まで銀行振込ではないのか、もしくは、あなたの口座情報(口座名義、口座番号)が間違っている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あしたバイトなのでそのときに聞いても間に合いますか?
恥ずかしながらアルバイト先の連絡先をしらないので

お礼日時:2010/12/24 16:51

振込できたかどうかは、いづれにしても月曜にならないと分かりませんので、


(口座番号や名義が違っていた場合、口座引き当て無しとして、銀行から振り込み元であるバイト先経理担当者に連絡があります)

明日、バイト先に「給与が振り込まれて無かったんですが」と聞いて、振込手続きを行ったというならば、再度貴方が指定した、振込先銀行名、支店、口座番号、口座名義を確認してもらうといいでしょう。
このいずれか一つでも、違っていたら振込されません。

その際は、丁寧に確認しましょう。
もしかすると凡ミスかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お店側の手違いだったようです

いまは給料ももらうことができました!!

お礼日時:2010/12/26 21:54

4) 4時までには銀行に行ってお金振り込んで来るから引き出せるのは27日(月)になる     



5) 会社に金がなくなったので年明けまでまってくれ、と言われる  
  
6) クリスマスイブに浮かれて振り込むのを忘れた 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

4の説明だと今日振込みをすると
引き出せるのは翌日以降ということですか?
今回の場合だと27日ということですね?

お礼日時:2010/12/24 16:55

一般に、給与振り込みは、支給日の数日前には金融機関に振り込みデータを渡していますので、


支給日当日の金融機関の窓口が開く時間までには振り込み済みです。

ただし、少人数の企業の場合は、当日になって金融機関の窓口へ誰かが出向いて、
都度、振り込みの手続きをする場合もあります。
この場合は、当たり前になりますが、支給日の朝には振り込まれていません。

そう言っても、都度、窓口から給与振り込みをしている企業としても、
この時間に貴方の口座に振り込まれていないのはおかしいです。
今、改めて貴方の口座を確認した後、
ご勤務先へ直接電話するか、直接給与管理者へ相談して下さい。
何か行き違いか事情があるのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確認してきます!!

お礼日時:2010/12/24 16:47

普通の会社ならその日の朝10時とか9時には振り込まれてるんですけど


そのバイト先は、店主とかが自分で振り込んでるはずです

可能性としては   1 行き違い
          2 あなたが口座番号間違えて渡してる  
          3 店主かな?間違えて振り込んだのに気付かないで他人に
            振り込んだ
           
2,3番なら振り込まれた人は万歳します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ではどの可能性にしろ今日振り込まれることはないのでしょうか?

まだ振込みが終わってない可能性はありますか?

お礼日時:2010/12/24 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!