アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの給料の振り込まれる仕組みを教えてください。

私は大学二年生で、今度初めてアルバイトをしようと思っているのですが、給料の振り込まれ方とか、口座とかがいまいちよくわかりません。周りの方に聞くのもこの年になって恥ずかしいのですが、給料がどうやって振り込まれて、どうやってお金をおろすのか、口座はどこの銀行に作ってもいいのかを一から教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

バイト先から給料振込のための銀行を指定されなければ

どの銀行に口座を持っていても問題ないと思います。
バイト先に確認してください。

給料は支給日にあなたの口座に振り込まれます。
その仕組みについて詳しく知る事はあまり意味がないと思いますが…。

お金おろし方は…。
現時点でわからないなら、説明をしてもイメージできないと思いますので
実際お金を下ろす段階で、銀行に行き説明を受けてください。

口座の開設についても
銀行により差異があるでしょうから、各行HPで調べるなり窓口で相談するなりした方がいいでしょう。
    • 0

勤め先が金融機関を指定しないのならあなたの都合の良い銀行に口座を開きます

つとmrさきにその銀行で貰った通帳の番号を知らせればいいです
給料が振り込まれたら銀行に行って払い戻し用紙に必要事項を書いて渡せばお金をくれます
キャッシュカードを作っておけば自動預け払い機から引き出しが出来ます
    • 0

それはあなたが勤めているところによりますから、

勤め先しか分らないです。
    • 0