アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クライアントから請求書を出してほしいといわれたので、言われたとおりFAXで請求書を送りました。
当然、振込口座に「銀行口座」を書いていたのですが、「郵便局の方が早く振り込めるから、郵便局の口座を教えてほしい。」と言われました。
銀行だと振込みが明日になるということだったので、それでもいいと答え、今日、また電話があり、「今から振り込もうと思ったんだけど、時間があるなら直接持って行く。」といわれ、手渡しになりました。

これって、何か問題ありますか?
本来は、そういったことはしない方がいいとは思うのですが。

それと、郵便局の口座を知りたがることについては、特に不振に思う必要はないでしょうか?

A 回答 (3件)

私も問題ないと思います。


売買契約で振込としてても、
金額が少なくて、振込料を差引いたら残が残らない時とかで
その得意先の近くに用事があれば、寄って支払を済ませたり、
上司が会社を見てみたいと言って、支払に行く時もありますね。
逆に、お客様が支払に来られる場合もあります。

銀行が近くに無いから郵便局が良いというお客様もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人で仕事してるので時々不安になることがあって^^;
なんら問題なく、不審に思う必要もないのですね。
安心しました♪

お礼日時:2006/11/15 00:18

>言われたとおりFAXで請求書を送りました…



急いでいるから FAXで送れと言われたのかも知れませんが、請求書は普通 FAXで送るようなものではありません。
後日あらためて郵送または持参します。

>時間があるなら直接持って行く。」といわれ…

手渡しで問題ありません。
どちらが負担するにせよ、手数料がかからないだけ利口です。

>本来は、そういったことはしない方がいいとは思うのですが…

「そういったこと」とはなにを指しているのですか。
手渡しがいけないと思われるのですか。
それとも、口座番号を聞くことがいけないのですか。
後者にしても、あなたも商売をしている限り、取引用口座ぐらいオープンにすべきです。

>特に不振に思う必要はないでしょうか…

「不振」に思う必要など全くないです。
口座番号を開示することを、「不信」や「不審」に思うなら、現金商売に徹することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人で仕事してるので時々不安になることがあって^^;
なんら問題なく、不審に思う必要もないのですね。
安心しました♪

お礼日時:2006/11/15 00:18

ぜんぜん問題ないと思いますが・・・


請求書も本来はFAXではなく本書をお渡しするべきですから
来られた時に領収書に添えて請求書もお渡しすればよいですよ。
郵送料(通信費)の節約になります。

郵便局は近くにあるとか口座間振込みの手数料が安くなるとかの
メリットがあるからおっしゃっているだけしょう。
心配することはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人で仕事してるので時々不安になることがあって^^;
なんら問題なく、不審に思う必要もないのですね。
安心しました♪

お礼日時:2006/11/15 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!