電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は学生ですが、153cm60Kgと
いう、デブです。この体型のせいで今
まで悔しい思いをしてきました。
なので、ダイエットを決意したのですが、
痩せかたがいまいちわからないので、
1ヶ月で3Kg痩せる方法を教えてください。

A 回答 (7件)

数値で示しましょう。

脂肪は1kgで7000kcalです。つまりあなたが摂取するカロリーよりも消費するカロリーが7000kcal多ければ脂肪が1kg減る計算です。
3kgならば21,000kcalです。

したがって1カ月30日とすると一日平均700kcal分だけ摂取カロリーよりも燃焼カロリーが高ければ3kg痩せられる計算となります。
あなたの基礎代謝がどのくらいか分かりませんけれど、仮に1800kcalとしましょう。
今の食生活で太りも痩せもしないならば摂取カロリー(食事)も1800kcalです。
そこで仮に摂取カロリーを200kcal下げて1600kcalとし、燃焼カロリーを500kcal上げて2300kcalとします。このような生活を一か月続ければ3kg痩せる計算になります。
燃焼カロリー500kcalくらいなら体重60kgで毎日早足で2時間ちょっと歩けば燃焼するはず。
食事を200kcal減らしたいなら1日トータルでご飯一杯分少なめにすればいいです。甘い物を一切食べないようにすればご飯の量を減らさなくても多分200kcalくらいすぐに減ります。

このくらいならそんなに過激なダイエットというわけでもないと思います。

問題は毎日続けられるか、ですね。
毎日食べた物と運動量を記録していく。
食事の前にまずお腹のぜい肉をつまんで自分に食べ過ぎないよう言い聞かせる。
等々

痩せ方が分からない人は、痩せるための生活に馴染めないって可能性が高いので、まずはどうやったら継続できるか考え自分なりに工夫することが先決でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2010/12/28 14:49

簡単な理屈です。

 あなたの体重が60キロで維持されているなら今の摂取カロリーと消費カロリーが同じだという事です。 痩せるには摂取カロリー<消費カロリーにすれば良いのです。
食事は野菜の煮物を中心とした食事、それと一日一時間のウォーキングなどをしてください。
僕は一日5キロ1時間半のウォーキングと野菜中心の食事をして一カ月で5キロ痩せました。
でも摂取する栄養分にも気を付けてください。 カルシウムや鉄分タンパク質も必要ですから肉や魚も食べてください。
    • good
    • 0

こんにちは



まず動きましょう
ここでのんびりしているとお正月が来てしまいます
大掃除でも散歩でもプールで泳ぐのでもいいので
まずは体を動かすことです

食事ですが
薄味にして温野菜中心の食事にします
これで試してみてください
    • good
    • 0

朝昼晩三食雑炊にする。


ただし一回のご飯の量は茶碗一杯とする。
ひと月で3Kgの減量は可能・・・・
自分で実験済み。
    • good
    • 1

食事の量を控える事で成し得ますが、減らす量を考えた場合には栄養バランスを考えて量を減らす事が必要です。


間食をしてるよでしたら我慢する或いは1回の食事の量を減らす事で成し得ます。
    • good
    • 0

間食を止める


脂物を控える
運動をする、何でも良いから、出来るだけ毎日、汗をかくぐらいに!

貴方がこの習慣をしていなかったら、3kg痩せられます。
ただし、目標が達成しても止めてしまったら、すぐにリバウンドしますからね。
    • good
    • 0

やせる方法に注目しないでください。


やせている人はどのような生活習慣をおくっているのかに注目してみてください。
やせている人は、
(1)おなかがへるまで無理してたべない 時間になったら食べるとかしない
(2)おなかがいっぱいになったら即たべるのをやめる 残しても平気
(3)頭ではなく体でたべる たべたものに無駄な罪悪感とかくっつけない
などの特徴がみられるようです。

太る努力をやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!