プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まではしっかり使えてたのですが急にウィーンとしか音がでなく電源がはいらなくなりました。ヒューズもきれてなくアースもしっかり落ちてるとおもうんですが、原因がわかりません。DVDナビなのでモニターの電源だけは入ります。何が原因なのか分かる人がいたらお願いします。

A 回答 (2件)

< アースもしっかり落ちてるとおもうんですが

ウィーンとしか音がでなくであればヒューズは切れていないですね、
しかしアースがはしっかり落ちているかどうかは確認しないとわかりません
一般的にはDVDを認識しないと電源が入らないので、ピックアップか基板の故障でしょう
純正ならディーラーに、後付けなら購入した店に修理に出しましょう、
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり基盤がだめみたいでした。ありがとうございます。またなにかありましたらお願いします。

それは他の機能(TVやラジオ)は使えて、ディスクを読み込まないということでしょうか?

私は以前DVDナビを使っていたのですが、他の機能は正常なのにディスクを全く読み込まなくなりました。

そのときは基盤そのものが駄目になっていて、修理に3万円ほどかかりました。
また知り合いのDVDナビも、全く同じ原因で修理しました。(私が使っていたのと別のメーカー)

どちらも4年以内に壊れたのでDVDナビは、耐久性に問題があるのではないでしょうか?
    • 0