プロが教えるわが家の防犯対策術!

無回転キックのコツをおしえてください。
2回転ぐらいかかる

A 回答 (3件)

ジュニーニョや本田選手の談話を総合すると、インフロントとインステップの中間地点の足甲でボールを押し出すということになりますね。

どうやら、僅かなアウト回転によってボール変化が生ずるわけで、インステップによってボールの真っ芯を蹴ることが真の無回転ボールではないということになります。また、本田選手は体重を後ろに残すことを強調していますから、そういう動作も、蹴るのではなくして、押し出すイメージなのだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますたすかりました

お礼日時:2010/12/27 19:07

足を縦にするイメージでボールを叩く感じです。

無回転は誰でもできます、がんばってください。すんません参考にならなくて
    • good
    • 0

蹴り方は人それぞれだと思いますが..


第一はボールの芯をミートする事です。
その時のイメージとして蹴るのでなく、ボールを押し出す感じです。
あと、ひざ下のふりを早くする事と上体をかぶせる事ですかね。

私はこんな感じで蹴れています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!