dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカーでインステップキックをうまく蹴る方法を教えてください。

A 回答 (2件)

まずは力を抜いてインステップに当てるイメージですかね。


インパクトの瞬間が大事だと思います。
当たる時に足に力を入れるというか・・・
感覚を伝えるのは難しいですね^^
ちゃんと蹴れれば勝手に飛んでいきます。
軽く蹴って無回転のが蹴れたら、強く蹴ることもできると思うのでがんばってください。

あと上半身が上向きに反ると吹かすので注意してください。
つまり、上半身を被せて蹴る=足を振り切らない=吹かさない、です

マンUのクリスチアーノ・ロナウドを参考にするといいと思います。
シュートの時ちゃんと上半身が被さってて、コンパクトなキックをします。
あまり吹かす印象もないのでいいと思います。
    • good
    • 0

軸足のつま先は蹴る方向へ向ける。


蹴り足のつま先を伸ばして、足の甲でボールの中心を蹴る。
基本通りやればよいはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!