プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーでボールを高くける方法
簡単な無回転の蹴り方
かなり曲がる簡単カーブの蹴り方
教えてください!!
身長162cm体重40Kgです!!

A 回答 (2件)

どれもキック力が必要ですね。

カーブはインフロントキックで下から掬い上げるように力を抜いて蹴るとかかりやすいです。無回転キックは僕も練習しましたが中々コツを掴むのは難しいです。ひたすら蹴り続けてください。キックは蹴った回数に比例するように上手くなります。伴ってパス精度も上がっていくので一石二鳥です。身長の割に少し細身なのでたくさんご飯を食べてパワーをつけてたくさん練習してください。頑張ってください。
    • 0

中2です。

僕は無回転はくるぶし辺りで蹴っています。カーブはなるべく助走をボールの横から始めて、軸足の方向をまっすぐ前に向けて、ボールを横からインサイドでスライドさせる様に蹴っています。
これはあくまで僕の蹴りやすい方法を書いたのでお役にたてないかもしれません。
蹴り方は人それぞれ違うのであなたが見つけた方が慣れると思います。
とりあえず僕の書いたのでやってみてダメだったらまた他のやり方を…というのでやってみてください。
頑張ってください
    • 0