プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩、湯豆腐をと思っているのですが、時間を節約して豆腐をチンして温めようと思っています。

でも、心配があります。

豆腐をチンしたら卵同様に爆発しないか?と。

電子レンジで豆腐をチンしたら豆腐は爆発しますか?

よろしくご教示お願いいたします

A 回答 (3件)

麻婆豆腐を作る時に、下拵えで豆腐から水を抜くのに電子レンジを利用します。


よって、爆発などしませんが、豆腐から水が抜けてしまいます。

湯豆腐にするなら、美味しくなくなりますので止めておいた方が賢明です。
それに、湯豆腐なんて、時間が掛からずに豆腐は熱いほどになります。
レンジを利用しても時間の節約には大した貢献にはなりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
助かりました

お礼日時:2010/12/27 18:48

私はものぐさで、電子レンジ湯豆腐が大好きです。


チンしてかつぶしをのせてお醤油をかけるだけ。

結論から言いますと、だんだん溶けて器に水がたまってくるんです。
爆発はしません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
助かりました

お礼日時:2010/12/27 18:42

爆発しませんよ。



ただ、豆腐だけをお皿とかの上にのせて温めるつもりであれば、
時間に気をつけないと水分が抜けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
助かりました

お礼日時:2010/12/27 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!