電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、OSなしの中古パソコン(富士通FMV-S8120)を購入しリナックスをインストールしようと試みましたがあきらめました。そこでS8120専用のリカバリーディスクをオークション等で購入してウインドウズにしてみようと思うのですが、これではたしてパソコンは使えるようになるのでしょうか。詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 ドライバ類は次のところからダウンロードできます。


http://fujitsu.happy-data.com/FMV-S8/FMV-S812001 …

 製品版のOSのディスクがあればきわめて容易にリカバリーできるケースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私にはスキル的に無理なようなのであきらめます。

お礼日時:2011/01/11 10:31

質問とは少々逸れますが、LinuxをおなじS8120に導入いたしました。


Ubuntu10.10
http://www.ubuntulinux.jp/
こちらからインストールCDイメージをダウンロードし、CDに焼いてから
S8120でCD起動。OSはUSBに入れて起動させております。
比較的簡単に導入でき、尚且つソフトのインストールやアップグレードが
とても楽なので使いやすいかもしれません。
僭越ながら今後なにがしかのご参考になれば幸いです。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/chop100/diary/2011010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私にはスキル的に無理なようなのであきらめます。

お礼日時:2011/01/11 10:32

富士通のAzbyClubでは純正のリカバリディスクを販売しています。



参考URL:http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってまでは考えられませんのであきらめます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 10:30

>そこでS8120専用のリカバリーディスクをオークション等で購入してウインドウズにしてみようと思うのですが、


オークションで購入するのはお勧めできません。(ごみを買わされる可能性がある)
対象の機種はプレインストールのWindows XPまたはWindows 2000が動作可能とされているようですので、パッケージ版のOSを入手すべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってまでは考えられませんのであきらめます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 10:30

リカバリができたとしてもライセンスが通らないということはありえません


富士通のパソコンはすべてSLP版ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私にはスキル的に無理なようなのであきらめます。ライセンスもよくわからないので。

お礼日時:2011/01/11 10:28

「使えるようになる」かもしれんけど, ライセンス上やってはいけない.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私にはスキル的に無理なようなのであきらめます。

お礼日時:2011/01/11 10:26

リカバリーディスクは買った時のPCにしか使ってはいけません。


ライセンス的に。
リカバリができたとしてもライセンスが通らないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私にはスキル的に無理なようなのであきらめます。

お礼日時:2011/01/11 10:26

>S8120専用のリカバリーディスクをオークション等で購入してウインドウズにしてみようと思う


使用許諾に反するので、公の場で相談すべき内容ではありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私にはスキル的に無理なようなのであきらめます。

お礼日時:2011/01/11 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!