電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macのテキストエディットを使ってホームページを作ったのですが、Photoshopで作った文字をリンク文字としてオーバーマウスなどの指示もしていました。
Macで「safari」は表示されないのですが、WINの「IE」では作成した文字が青や選択中の所は紫色に表示されてしまいます。

リンク文字に何か色の指定(下地が白なので白色?)をした方がいいのでしょうか?
それとも何か違う原因が有るのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

フォトショで作成した文字ということは、画像ファイルですよね。


CSSでリンクイメージに対してborderを出さないように指定して下さい。

通常はブラウザ側で、リンクテキストやリンクイメージを明示するために
テキストの場合は下線や文字の色が代わり、
イメージには枠線がつくようになっています。

これをCSSで出さないように指定するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
大変分かりやすい解説ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 11:08

CSSに下記のものを追加してみて下さい。




img{
border-width:0;
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と簡単なんですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!