TWスカチューンのやり方のサイトを教えて下さい。

A 回答 (1件)

下記のページはとっても詳しい方が多いので掲示板でいろいろな情報を交換できますよ。

  実際私も数年前から顔出してます。   参考にどうぞ

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/6008/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールアドレスを変えるやり方を教えて下さいね!簡単な方法はありますか?

メールアドレスを変えるやり方を教えて下さいね!簡単な方法はありますか?

Aベストアンサー

メルアドの発行先で、変更方法を調べてください。
現在のメルアド変更や、新規発行(複数所持可能)などがあると思います。
なお、変更すると以前のメルアドに戻せない場合もあります。

QTW200スカチューン済みのヒューズはどこに?

タイトルにあるとおりなのですが、
中古で最近購入したTW200のヒューズが切れてしまいました。
交換しようとしたのですが、スカチューンされているため、
どこにヒューズがあるのかわかりません。
どなたか詳しい方、ヒューズの代え方を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ふつーはバッテリーの近くにあるのですが、スカチューンされてると、全く判りません。

ましてどんな改造がなされているのか判らないし、どんなヒューズが付いてるかも判りません。

 ヒューズすら無いかもしれませんし(^^;


有るはずだ、ということでバイク屋さんに行って探してもらってください

Q一番簡単な計算のやり方教えてください!

一番簡単な計算のやり方教えてください!

Aベストアンサー

ACを底辺と見てBから垂線を下ろし交点をDとする。。
(4√2)^2=AD^2+BD^2
5^2=(7-AD)^2+BD^2
32-AD^2=25-49+14AD-AD^2
56=14AD
AD=4

よってcosA=4/4√2=1/√2
となります。

QTWのスカチューン

このほどTWを購入したのですが、TWのスカチューンは雨に弱いと聞きました。
やっぱり雨にぬれると寿命が縮まってしまうのでしょうか?
詳しく知っているかた、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の理論に基づいて回答させてください。まず、寿命はちじみます。なぜか?理由は、空気は、エアクリーナーを通り、そのあと、キャブ、エンジンの順番に入っていきます。そのエアクリーナーが、雨で水を吸収するということは、エンジン内部に入ってしまうということです。ひどい言い方をすれば、みずから、水没車を製作しているようなものです。(実際は、微量ならエンジン内部で燃焼されてしまうとおもいますが・・。または、フロートの下に溜まるかも?)もし、それを体験しようと思えば、エンジンの中に水を混入してください。動かなくなります。純正の場合、エアクリーナーは(自分が知る限り例外を除きすべて)、シートのしたにあります。理由は、よりよい空気の供給のためです。それを、わざわざ汚い空気をとる場所に設置し、雨にぬれて、エンジンに負担をかけ、寿命がちじまないわけがありません。実際、そのうちエンジンかかりにくくなっていくと思います。また、キャブの性質上(TWSRなど)、キャブでガソリンの量を調整するのではなく、空気の量を調整しているので、ふかせばふかすほど、雨の日は、エンジン内に水を入れてしまうことになります。また、エアクリーナーから、キャブに行く際に水分といっしょにごみまでいれてしまうと、キャブが詰まって、エンジンはかからなくなります。見た目重視にする場合、それなりのリスクは・・。(理論は理論であって、ここまで神経質にならなくてもいいかもしれません。実際私も、5年前にTWを乗っている際、スカしてました。しかし、知識として理解しときましょう。何千キロ単位では、症状はあらわれませんでした。)楽しいバイク生活を送ってください。

私の理論に基づいて回答させてください。まず、寿命はちじみます。なぜか?理由は、空気は、エアクリーナーを通り、そのあと、キャブ、エンジンの順番に入っていきます。そのエアクリーナーが、雨で水を吸収するということは、エンジン内部に入ってしまうということです。ひどい言い方をすれば、みずから、水没車を製作しているようなものです。(実際は、微量ならエンジン内部で燃焼されてしまうとおもいますが・・。または、フロートの下に溜まるかも?)もし、それを体験しようと思えば、エンジンの中に水を混...続きを読む

Qコーヒーの簡単な入力のやり方教えて下さい。

コーヒーの簡単な入力のやり方教えて下さい。

Aベストアンサー

インスタントコーヒーなら注ぐだけ。
スティックコーヒもそう。

豆ならまず、がりがりコーヒーミルでひいて、それから
カップにネルと呼ばれる濾し取りぶくろを取り付け、その上からこぼれないようにお湯を入れる。
これがネルドリップです。
コーヒーメーカーを使うなら、
http://www.1jb.jp/siphon.htm
サイフォンならこんな感じです。

QTWカスタム教えて下さい!

冬に新車でTW225を購入しました。
こないだマフラーを替えたのでこれを機にいろいろいじってみようかと思っています。
ネットで調べてもよく解らないことを聞いてみたいので、質問します!

1.オススメのシートってありますか?
定番のフラットシートみたいのがいいなぁと思っているんですが、いろんな会社が出しているみたいなので、「ここのやつが座り心地がいい」とかあったら教えて下さい。

2.フルのマフラーとスリップオンの違い
ってあるんでしょうか?速さがちがうとか?ちなみに僕はスリップオンのアップマフラーにしました。

3.ライトを縦2灯にしたい
んですが、これはベーツライトにハイマウントステーと普通のステーを買ってやればいいんですよね?自分でやるのは難しいでしょうか?ライトが付いているときは2灯ともつくんでしょうか?

以上3点です。長くてすいません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私もTWをカスタムしていますので、知ってる範囲でお答えします。

1.すわり心地で選べば、デイトナのCOZYシートでしょう。
特殊なアンコを使っているので、とてもすわり心地が良いようです。

あと、シートを選ぶ際にはノーマルエアクリ対応であるかどうかと、防水タイプであるかを調べましょう。
大抵のフラットシートは、シートベースの形状の為、ノーマルエアクリ対応ではなく、スカチューン車専用となっています。
また、防水でないと、雨が降った時にシートに水が染み込んでしまいます。

私が調べた中で、ノーマルエアクリ対応で防水タイプなのは、LUKE(ラフアンドロード)のスクランブラーシートという商品のみです。
これは現在、私が装着していますが、なかなかすわり心地が良く、スカチューンしない人にはオススメです。ただし、サイドカバーの加工が必要ですが・・・。


2.フルエキとスリップオンは、性能が違います。
フルエキの方が、排気抵抗を少なく出来るので、性能が良いのです。
性能が良いほど出力があがり、結果として速くなります。

ですがTWのようなバイクのフルエキは、性能アップよりも、見た目重視に作られているので、フルエキとスリップオンの違いは無いと言っても過言ではないでしょう。

あと、スリップオンに交換されたということですが、もし前側のエキパイが黒くて嫌ならば、セロー225の、メッキタイプの純正エキパイがTWに使えますよ。


3.ヘッドライトの取り付けにはイロイロな方法がありますが、それが一番無難な線だと思います。

ヘッドライトは両方とも点くでしょうが、純正より暗くなる恐れがあります。
純正ヘッドライトは消費電力約35Wなのに対し、ベーツライト2灯は、純正と同じPHバルブを使うライトでは35×2=70W、H4バルブを使うベーツライトでは、60×2=120Wも電力が必要なのに電力が足りなく、ヘッドライト本来の明るさが出せずに暗くなってしまうのです。

私は、H4タイプのベーツライト1灯に交換しましたが、この程度でも逆に暗くなりました。
ヘッドライトを暗くせずに2灯にしたいのならば、ヘッドライトブースター作成をお勧めします。
ヘッドライトブースターの理論と作り方は、参考URLを見てみてください。結構、簡単に作れますよ。
ヘッドライトブースターをつけるにしろ、つけないにしろ、消費電力が上がるわけですから、バッテリーが上がりやすくなるという覚悟は必要です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/1623/hlb.html

私もTWをカスタムしていますので、知ってる範囲でお答えします。

1.すわり心地で選べば、デイトナのCOZYシートでしょう。
特殊なアンコを使っているので、とてもすわり心地が良いようです。

あと、シートを選ぶ際にはノーマルエアクリ対応であるかどうかと、防水タイプであるかを調べましょう。
大抵のフラットシートは、シートベースの形状の為、ノーマルエアクリ対応ではなく、スカチューン車専用となっています。
また、防水でないと、雨が降った時にシートに水が染み込んでしまいます。

私...続きを読む

QPCの中にある写真何枚かをiPhoneに入れたいのですが 1番簡単なやり方を詳しく教えて下さいm(_

PCの中にある写真何枚かをiPhoneに入れたいのですが
1番簡単なやり方を詳しく教えて下さいm(__)mお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

メールに添付して送ってみたらどうでしょうか。

QFTR スカチューンについて

スカチューンをしようと思っています。

↓のURLの写真のFTRのようにしたいと思ってるのですが

https://www.mjbike.com/ubike/sch_details_id-563352.html

このタンクが何のタンクか分かる方がいたら教えていただけると助かります。また、似たタンクで付けれる物がアレば教えてください。

今までタンク、シート、エンジン載せかえなどは、独学で取り付けなどはしたこはあるのですが(適当です)、加工をして取り付けをしたことがありません。

取り付ける物で変わると思うのですが、↑のURLの写真のようなスカチューンをする場合、知識がなくても加工して取り付けをすることはできるでしょうか?

また、難しい加工などはあるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、分かる範囲でお答えしてもらえると
助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

タンクが何物かはショップに聞けば一発じゃないですか?

フレームに他車のタンクを乗せる場合ポイントになるのは固定部ですね。
固定部の位置が合わなければ溶接をし直して調整するんだと思います。
トラッカータイプは一時期流行りましたから社外品のタンクかもしれません。
FTR用で社外品があれば加工の必要はないということになります。

「加工すれば可」
この言葉もいい加減なもので、熟練者からすれば、ごっそり切って溶接することも朝飯前でしょうが、
中級者以下の考えでは、ちょっと削るくらいとか、スペーサーを挟むだけとか配線加工とかが頭に浮かぶので、
いわばピンキリですよね。
あと、設備の整ったところじゃ簡単なことも、一般的な自宅整備となるとお手上げ状態ですからね。
そのなれば熟練者でもどうしようもなかったりしますし。

Q簡単な腹式呼吸のやり方を教えてください

こんにちは。


副交感神経を優位にしたいので
簡単な腹式呼吸のやり方を教えてください。


ネット上のやり方を試したら
途中で眠くなって(力が無くなって?)最後までできませんでした。
これについてもどう考えてどうすれば良いか教えてください。

Aベストアンサー

【気学が薦める呼吸法】(気の人間学 より)
・あくびをするときのようにノドを開いてハーと息を吐きます。
息が止まったら、ろうそくを吹き消すときのように唇をすぼめてフーと吐きます。止まったら最後に三回フッフッフーと吐きます。
そして自然に大きく吸います。これを楽に何回でも出来るペースで行うのが楽々深呼吸です。
・唇をすぼめてフーと吐くと、気道内が少し陽圧となり、呼吸生理学で言う機能的残気量という普通の呼吸では交換されにくい肺の奥の方の空気が出て行くことになり、最後にフッフッフーと吐くことにより、自然に腹がへこんで腹式呼吸となります。
・この呼吸法をマスターすれば、種々のストレス状況下で感情が乱れそうになったとき、この楽々呼吸をすれば、直ぐにクリアーな意識の状態を取り戻すことが出来るでしょう。
・呼吸だけが通常の状態で、不髄意神経と随意神経の二重支配を受けています。これが、随意に呼吸をコントロールすることにより不随意の部分をコントロール出来る様になる理由の一つです。

回答を見れば、人それぞれの遣り方ですので、あなたがネットで見た方法がどの様なものだったのかが分からないと、どうすれば良いかの答えは書けません。

【気学が薦める呼吸法】(気の人間学 より)
・あくびをするときのようにノドを開いてハーと息を吐きます。
息が止まったら、ろうそくを吹き消すときのように唇をすぼめてフーと吐きます。止まったら最後に三回フッフッフーと吐きます。
そして自然に大きく吸います。これを楽に何回でも出来るペースで行うのが楽々深呼吸です。
・唇をすぼめてフーと吐くと、気道内が少し陽圧となり、呼吸生理学で言う機能的残気量という普通の呼吸では交換されにくい肺の奥の方の空気が出て行くことになり、最後にフッフッフー...続きを読む

Qマフラーを焼いてカーボンを落とすやり方教えて下さい

マフラーを焼いて、マフラー内のカーボンを落とす、やり方教えて下さい。

Aベストアンサー

No4で紹介されている回答をしたものですが、多少補足しておきます。

>2.マフラーの単体部品になったところで、バーナーであぶる。
カセットコンロでは力不足です。プロパンガスを使用したものや業務用のバーナーを用意します。

>3.エキゾーストパイプ側からも、バーナーであぶる。
マフラー本体の下にもコンロを置いてあぶるとなお良い

>4.マフラーのバーナーであぶられた部分が真っ赤になったところで、エキゾーストパイプ側から、エアガンで空気を送り込む。
1.5kw以上の容量のコンプレッサーが必要

>7.マフラー内部の燃焼が済めば、内部のカーボンはなくなっている。
カーボンが残っている限り燃え続けます

>8.マフラーが冷えた頃に、耐熱ブラック塗装をして、出来上がり。
水をかけて急冷しないようにしましょう。

以上はバイク屋で機材を借りてやった方が良いやり方です。
自分だけでやるのは「野焼き禁止」ですから焚き火が出来ないので、すべての機材の揃った環境でないと難しいでしょう。

ガソリンを含ませて焼く方法は、一部のカーボン除去には役に立ちますが、これも「野焼き」の関連行為と見なされ通報されると怒られます。
作業環境にも注意しましょう。

No4で紹介されている回答をしたものですが、多少補足しておきます。

>2.マフラーの単体部品になったところで、バーナーであぶる。
カセットコンロでは力不足です。プロパンガスを使用したものや業務用のバーナーを用意します。

>3.エキゾーストパイプ側からも、バーナーであぶる。
マフラー本体の下にもコンロを置いてあぶるとなお良い

>4.マフラーのバーナーであぶられた部分が真っ赤になったところで、エキゾーストパイプ側から、エアガンで空気を送り込む。
1.5kw以上の容量のコ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報