アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンのPowerShotSX110ISがあります。

前は、多少は風景とか撮影するのに少し使っていましたが1年半くらい埃をかぶっていました。

また、写真撮影をしようと思うのですがデジタル1眼レフが気になりました。

急いで買うべきかどうか悩んでいます。

買ったは良いが、また少し使って終わりになったら勿体無いので・・・

つまらない質問で申し訳ないですが皆さんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

お金がある人がお金を使わないと経済は動かないので


是非、買ってください。

ただまた飽きてしまうのももったいないので
4万円以下のセットがあったので紹介します。
http://review.kakaku.com/review/K0000059309/
ユーザーの作品も参考に
http://photohito.com/camera/brands/pentax/model/ …

撮った作品をネットアルバムに投稿すると励みになりますよ。
http://topics.photohito.com/guide/
http://photozou.jp/photo/top
    • good
    • 0

欲しいのなら買うべきだと思いますよ。



買わずに後悔するよりも
買って後悔した方が精神衛生上いいきがします。

それに
今なら年明けに
量販店なんかの福袋で割安に購入できますよ。
    • good
    • 0

ビックカメラの福袋で、デジタル一眼レフ袋¥49,800というのがあります。


行けるところに住んでいるなら、明日にも行って思い切って買ってしまえばいいです。
レンズとメモリーカードもついてますから、すぐ使えます。
買ってしまえば、とにかく使うでしょうから。
    • good
    • 0

私も、他の回答者さん同様無駄使いだと思いますよ。



それと、一眼レフと、ミラーレスの一眼タイプの区別が付いているのか疑問ですね。
あくまで、カメラは道具。道具で満足する写真が撮れたらプロなんて必要ないわけです。
要するに、道具と腕は車の両輪みたいなものですね。

まぁ、腕と所有欲は別物。
所有欲は、しばらく沈静化しても、何れ再発します。
だったら、経済回復の一助に購入もアリでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所有物が良いから、良い作品が撮れるのとは別物ですよね。
とりあえず様子をみます。

お礼日時:2010/12/31 09:49

「ほしい時が買いどき」という格言があります。



結果的にもったいないことになるかどうかはあなた次第。

>買ったは良いが、また少し使って終わりになったら勿体無いので・・・
プロでない限りこの手の趣向品ってそんなもんじゃないですか?
普通の人がデジタル一眼を買って毎日使うなんてことはないと思います。
使いたい時に使う。その時のために手元に道具を用意しておく。

「少し使って終わりになる」と言ってもカメラがなくなる訳ではないですからね。


去年も同じような質問をしていたようですが結局デジタル一眼は買わなかったんですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4631886.html
なら、同じ轍を踏む可能盛大です。
その辺を自己分析してみましょう!!

ペットを飼ったりアマチュア無線をやったりと多趣味で結構ですが、全部長続きしてますか?
未遂で終わっているものもあるようですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばあれから一眼レフのことが頭から抜けてました。
趣味のペットは、意外と長続きしてます。

無線は未遂で終わっています。
ちょっと控えたほうが良いような気もします。

お礼日時:2010/12/31 09:47

失礼ですが、文面から判断するに100%無駄だと受け止めました。



キャノンのPowershot SX110ISの何が不満なのか(何で一年半くらい埃をかぶっていたのか)。一眼レフに何を求めているのか整理できていない気がするためです。

よく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、何を求めているかとかが漠然としすぎている気がします。

お礼日時:2010/12/31 09:43

買ったらどうです?



「買ったは良いが、また少し使って終わりになったら勿体無い」と思うのは「勿体無いけど欲しい」と言う気持ちがまだ残っているせいです。
懲りている人は「こういう浪費はいい加減やめよう」と考える事が出来ます。

phantom12 様はまだその域に達していないのでどのみち我慢できなくなる可能性が大です。
悩んでいる時間も勿体無いです。買っちゃえ買っちゃえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿体無いけど欲しいという気持ちは確かにあります。
悩んでいる時間も勿体無いです。
おそらく懲りていないんでしょうね。

お礼日時:2010/12/31 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!