性格いい人が優勝

冬は青森なのですごい寒いんですが
一応今動物用のヒーター?をおいてあげてます⊂(^ω^)⊃
電気代が心配ですが…ww


ですがそれだけじゃ寒いかなと思って天然わた100%って
かかれてるわたを
かってきたんですが
いれてみてよくみたら
たべてる気がして…


わたってモルモットは食べても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

青森程度なら普通ならヒーター無しでも大丈夫です。


部屋の気温が0℃程度なら余裕です。
そのかわり餌を十分与えてください。

防寒として入れてあげるのは、綿より「稲わら」や「牧草」
などを入れてあげるほうがいいですよ。
防寒によし、食べてよし、・・ですから。

ちなみに、綿は木綿なら大丈夫です。
化繊は絶対ダメです。
ペット用なら、普通は木綿です。
    • good
    • 0

食べているのではなくて、ハムスターと同じように、口の中に入れて運んだり、好きな形に整えているのではありませんか?



よくタオルなどをそのまま入れると、口の中に入れ細かくくしゃくしゃにして、ふんわりとした好みの巣をハムスターは作ります。

同じ行動だと思いますが。

私は安上がりにペットボトルにお湯を入れて、ケージの下に置いておきます。
    • good
    • 0

あまり好ましくはないですが、天然なら大丈夫かと^_^;


新聞紙も防寒対策にはなりますが、インクが好ましくないんですよね。
ご心配なら、わら等はいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!