dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キッチンが暗く感じるのでキッチンキャビネットをペイントしようと思っています。 全体のタイルが濃いブルー、部屋全体はややベージュがかった白なのでそれにあった色を探しています。
カウンターは黒に近いグレーです。
カウンターの色を変えようかとも思ったのですが、ペイントが大変そうなので簡単なキャビネットを塗る事にしました。
以前はこのカウンターの色に赤銅色のキャビネットでした。
ぜひ、個性的で明るく感じる色のアイデア出して頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ペイントとは、キャビネットの扉は天然木なのでしょうか?


天然木でもウレタンなどで表面を覆っている場合、一旦ペーパーをかけないと塗装がのらないので注意が必要です。
色合いとしては白やアイボリーが明るくなって無難でしょう。
他に、思い切って黄緑なんでいうのは?オレンジなどの小物を差し色に、
ビタミンカラーのコーディネートです。
黄緑は人の目に明るく見える色合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえありがとうございました。黄緑、良いですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/01/01 02:36

我が家もキッチンが暗いので、壁は白色、天井も白色、システムキッチンはホワイト系、冷蔵庫は灰色という配色にしたところ明るいキッチンになり、満足しています。

床はフローリング、食器棚は、茶色の木目ですが、すっキリとした感じです、以前は赤色タイル、黄緑色キッチンなど、目が疲れて暗いので、思い切って、白系統に統一しました、白色にすると室内が広く感じます、照明が一段と明るく感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白でも少し色の着いたペールカラーで白と殆ど変わらないくらいの黄緑系白が良いかなとお二人の回答を読んで考えています。

お礼日時:2011/01/01 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!