プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
現在2人目不妊治療中です。
hCGは何日も妊娠検査薬に反応するっていうことなのですが
どうしてもいつもと症状が違うのと体温がもしかしてという感じなので
めちゃくちゃ早くフライングをしました。

12月27日から検査して今日は朝、昼、晩と3回もやっちゃいました(^^;)
(海外製の妊娠検査薬でフライング中です。)

現在の治療は
生理から13日目に卵胞が20mm以上だったのでhMGを注射して
15日目の午前中にhCGを注射して17日には綺麗に排卵しているとのことでした。

20日目と21日目に時々おなかがズキンとしました。着床痛には早いですよね。
この時期と同じくらいから悪寒やのどが痛くなり今はのどの痛みはなくなりましたが
鼻水とくしゃみがひどく23日目くらいから夜布団に入ると耳が熱いからなんだろうと
熱を計ると37.7℃とか結構高めでした。この熱は昨日まで続いています。
昨日、今日はよくいう足の付け根というか卵巣の辺り?がチクチクします。

基礎体温はいつもより高温期が低いですが数日前から安定しています。
これが前回妊娠した時の体温の安定と似ています。
13日目 36.34 hMG
14日目 36.55
15日目 36.45 hCG
16日目 36.44
17日目 36.41 ホルモン注射(名前不明)
18日目 36.46
19日目 36.59
20日目 36.69
21日目 36.54
22日目 36.61
23日目 36.84 妊検 うっすら
24日目 36.72 プロゲストンデポー 125 妊検 うっすら
25日目 36.87 妊検 うっすら
26日目 36.87 妊検 うっすら
27日目 36.83 妊検 うっすら(ちょっと濃くなった?)


画像は上から
23日目
24日目
25日目
26日目
27日目 朝
27日目 昼
27日目 晩(さっき検査後5分以内)

擬陽性と陽性が判断できません。徐々に濃くなるとのことですが
濃くなってる気はしますが微妙です。

宜しくお願いします。

「hCG10000を注射後の擬陽性と陽性と」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



ご質問を今見たんですが18日前ですか^^; 汗。

妊娠されてたでしょう?
画像では23日目から始めはHcg注射陽性でしょうが、
26日ごろに着床していると思われ、なので27日目のが目に見えて濃くなっていますね。

Hcg注射陽性は変化のない極薄が続き、消化される数日前から反応がノロクなり極薄に輪をかけて極薄になり消えていきます。

どこかで着床したら、2日後辺りで必ず濃くなり始めますからそれを見逃さぬこと。
単位の高いHcg注射をしている場合は
着床時期前から、毎日同じ回数目尿、同じ時間帯で
検査薬をしてHcg注射陽性だけの濃さを把握し、
着床時期を2日過ぎてまでの間で濃くなる日があればほぼ妊娠と思い、もう一度さらに濃くなるのが確認できたなら、妊娠陽性です。
てか、今はもう心拍確認の頃ですかね^^;。
遅かったですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!