dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギターがめちゃくちゃ上手い人ってどんくらい練習しているんですか?
早弾きができるような上手い人に聞きたいんですけど、
いつから初めて、どれくらい練習しましたか?

A 回答 (1件)

早弾きってどのくらいのものが基準ですか?



1秒間に音を8つ出せれば八分音符換算で480というテンポです。
つまりこれを一分間できれば480個の音を詰め込むことができるということです。

通常音階練習では1秒間に4つ発音(1秒間にドレミファ、次の1秒間でソラシドを弾き、これを連続させていくが音域は2オクターブやればよい)というのが基本です。
だいたい一つのキーでこのドレミファを延々やっていくとき、あがってさがってを二回繰り返すと
ちょうど30秒で終わります。
あとは12のキーのメジャー・マイナーを行うだけなので毎日12分の日課ですみます。
当方はこの日課を25年続けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25年もおおおおお
早弾きの定義もよく解らないんですけど、
すごいですね
毎日欠かさず、ちゃんと練習しているんですね

お礼日時:2011/01/04 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!