アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一体型デスクトップのハードディスクのアクセスランプが限りなく点滅しています。

NEC VALUESTAR FS  VS7004DAです。

リカバリーを一度しましたので内容は軽くなっていると思います。

XPです

電源を入れてデスクトップ画面のままにして置いても、しばらく何の作業をしていないときでも
限りなく1秒に1回くらいピカッ ピカッ とアクセス表示がつきます。

素人なので関係ないと思いますが タスクマネージャCPU使用率の履歴はほ平坦(8~10%)です

ハードディスクが古くなったせいなのでしょうか?

それとも他のPCも本来休憩中でも動いていてもアクセスランプの確認が出来ないだけなのでしょうか

USBケーブル LANケーブル キーボードが無線なので遠くに置きましたが変化有りません

古くなってきたので心配です。  よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

経験上リカバリ後は、アイドリング時のHDDのアクセス頻度多くなるよ。


理由は、よう知れないが。

この回答への補足

リカバリは2ヶ月ほど前に行いました。
今現在質問内容が発生しているのですが・・・?

補足日時:2011/01/02 16:54
    • good
    • 0

何ていう名前だか忘れたけど、Windowsの自動更新とかなんとかで


バックグラウンドで色々勝手にやる機能が発動してるかもしれません。

タスクマネージャーを開いて、タスクの一覧を眺めてみてください。
ウィルスみたいな名前のタスクが起動してませんか?
こんな感じの⇒「wdsudt」?
    • good
    • 0

ANo.1です。


>リカバリは2ヶ月ほど前に行いました。
そうでしたか。
HDDが心配なら、[CrystalDiskInfo]をダウンロードして、正常と表示されるか確認してみるとか。
    • good
    • 2

私も同じ経験があります。



何も操作していないのに、ハードディスクが常にガチャガチャガチャガチャいっているのです。

原因はウイルスでした。

その時はウイルスバスターを使ってましたが、サポートに指示を仰いでウイルスを駆逐したら直りました。

この回答への補足

早速有難うございましたウイルスバスターに問い合わせましたが
いつも連続して点滅するのは把握できないようです

いつもチエックしているので中では動いているそうですが

何か別内容で分かりましたらよろしくお願いいたします

ハードディスクの寿命が心配なので・・・?

補足日時:2011/01/02 17:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!