プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変恥ずかしい話なのですが、3ヶ月前に万引きでつかまり、2度にわたって警察官の事情聴取を受け、写真、指紋などをとられました。そのうち検察から連絡がくるだろうと思っていたところ、今になって同じ警察署の刑事課の刑事さんから「もう少し話を聞きたいので来るように」との電話がありました。
今になって何を聞かれるのでしょうか?警官と刑事とでは何が違うのでしょうか?今から逮捕・拘留されることはあるのでしょうか?
万引きでつかまるのは今回が2度目で、1度目は1年前で微罪処分を受けています。事情聴取の際に、1度目につかまる前の1年以上前に、2度万引きをしたことがあると話しましたが、その件を追及され、今から逮捕されたりすることはあるのでしょうか?
今は深く反省し、当然のことながら二度としないつもりですし、取り返しのつかないことをしたと、いまさらながら後悔する日々を送っています。

A 回答 (1件)

「当然のことながら」は、1度目に言う言葉です。

罰金刑など今後のことの説明ではないでしょうか。
    • 1