アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫が発覚しました。
事の始まりは年末、妻の携帯に怪しいメールが届きました。明らかに男とやり取りしているような文面。
妻が大掃除で手を離せなくて自分が代わりに見ることになったものです。妻に問いただしたところ
音楽サイトで知り合ったとの事。会ったりはしていないということで、年末ということもあり流しました。
後々良く考えてみると妻の言い分がチグハグでどうもしっくりこない。そんなこともあり妻の携帯を押収しメールサーバーの履歴を見てみると出るわ出るわ・・・1ヶ月で150件のメールが出てきました。

内容は愛を語ったものや、逢うことに対する押さえられない気持ち、お互いの家族のこと、中には性癖に関するものまで。まさに恋人同士のようなメールでした。


1/4 夕方
年末にバレかけたこともあり、妻は不倫関係を解消しようと相手男に働きかけたが
何だか言い包められてとりあえず明日電話で話そうということになりました。

1/4 夜
妻の携帯を押収、メールサーバーから自分の携帯に証拠を転送。
妻に問いただし、妻が不倫の事実を認める。
妻の両親に来てもらい、事の経緯を説明。
妻・妻の両親に自分が婚姻の解消を宣言。
妻はただ泣くばかり。そんなつもりじゃなかったを連呼。
この場はコレにて解散。

1/5 午前
不倫男から妻携帯に夕方電話するのメールが届く。
今に至る。


妻の携帯は自分が押収しているので、電話には自分が出ようと思っています。
しかしながら下にある自分の目的(要求)を進める為に、この電話でどのような対応をしようか迷っています。

ご意見いただけないでしょうか。


◆わかっていること
出会系サイトで知り合った
不倫して2ヶ月経っている
肉体関係は3度確認している(メールから)
相手の男も妻子持ち(W不倫)

◆自分の家族構成
自分 妻 息子×2(妻の連れ子で双子の小5)
息子は中学受験を目指して塾通い中

◆自分が押さえているもの
妻の携帯(夜には妻に返却予定)
不倫男のメールアドレス
不倫男が妻に宛てたメール本文全て(妻携帯のメールサーバーから自分携帯に転送済み)
不倫男とその息子の写メール

◆自分の要求
妻との婚姻関係の解消
不倫男への慰謝料要求

◆現在自分が考えている今後の行動
(1)県の法律相談窓口のようなところに電話相談する。
(2)不倫相手に事態が発覚したことを伝え、相手の個人情報を聞き出す。

(2)はやらない方が良いかもしれないとも思い始めています。

今年から妻との間に子供が欲しくて子作り中だったのですがそんな時に発覚した事実。
メール本文には避妊せずに性行為をしている記述がありました。はっきり言うと中だし最高!と書いてありました。不倫男もその妻と子作りに励んでいる様子。
子供が出来なくて本当に良かった。

小5の子供たちのことは自分の本当の子供では無いが、自分の子供のつもりで育ててきた。
子供たちのことを考えると婚姻関係の解消、の部分でまだ気持ちの整理がつきません。
これからどうするかは、時間を掛けて考えて生きますがとりあえず、今自分が出来ることは何かアドバイスいただけないでしょうか。困っています。

A 回答 (8件)

多少お金は掛かりますが、離婚専門(得意とする)の


出来れば女性弁護士(貴方が男性だから)に相談すると
やり直す事も含め慰謝料の事も含め結構いいアドバイスをもらえました。

妻との再構築が0%にならない限り感情面での相手への攻撃は
避ける方が賢明です。

ただ、残念ながら連れ子がいるという事は奥さん再婚ですよね?
そして不倫・・・・、不倫相手に月150回のメールはちょっと異常な性癖です。
再発の能性はかなりある事と思います。

連れ子だろうが自分の子供として可愛い事は僕も解ります、が
とにかく今は感情を特に喜怒哀楽の「怒」については表に出さない方が、
得策です。
貴方の感情にまみれた作戦より、ここはプロ(しかも離婚専門)に任せた方が
良いと思いますよ。
    • good
    • 3

今のところ、イイ線押さえてますね!



あなたの奥様がどんなにだらしない女性だとしても(スミマセン)
自分の妻と子作りをしながら、あなたの奥様との行為に「中だし最高!」
だなんて言ってるヤツは、男として許せませんね!

電話が来たら、呼び出すくらいの勢いがあっても良いのでは?
    • good
    • 1

まずは弁護士を立てて、話すのが先決。

(町の相談窓口では込み入った話はできません。離婚希望の場合はキチンとした離婚専門の弁護士に頼むべきだと思います)

証拠があるので高確率で慰謝料を請求できるように思えます。

しかし、当たり前ですが、奥さんも請求される側にあります。

あとは向こうの相手側の奥さんと話し合うべきではないでしょうか?

※出来るだけ子供に迷惑が掛からないようにしましょう。
貴方は被害者なのは良くわかりますが、子供には罪はありません。
    • good
    • 0

状況証拠もあるようですし、奥様本人も認めているようですので慰謝料請求は可能です。



しかし、仲介の弁護士を立てないで離婚協議と慰謝料請求をするのは無理があると思います。

まず、一度弁護士の無料相談などを経て、専門の弁護士を紹介してもらってから考えた方がいいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

情報を追加します。

メールから判ったこと

・不倫男の勤務会社が判明
・別の男とも逢っていたことが判明(また違うアドレスから「次いつあえる?」メールを見つけた)
・また別のメル友の存在も確認

無料法律相談に電話した結果

・不倫男の氏名、住所を聞き出す
・一番良いのは免許証の番号を写メールで送らせる(戸籍まで探れ、ウソつけない)
・慰謝料の話は電話ではしない
・不倫男と話したことを妻に伝えない

今直近で解決しなければならないのは、夕方不倫男が掛けてくる電話への対応です。
これから何度も頭の中でシュミレーションして備えようと思いますがアドバイスあればお願いします。

相談に乗ってくれた弁護士は9割がた逃げられるだろうから、後は自分で工夫して聞きだせとのこと。

もう・・・最悪です。自分の結婚生活は何だったのだろう。

補足日時:2011/01/05 12:41
    • good
    • 1

あなたは相手の男性に慰謝料を請求する権利があります。


が、同時に、相手の奥さんはあなたの奥さんに慰謝料を請求する権利も発生します。

あなた持っている奥さんと相手男性との不倫証拠は、そのまま相手の奥さんが相手の男性とあなたの奥さんの不倫の証拠ということになります。

ここで問題になるのは、この不倫の行為によって現在の婚姻関係がどうなるのかと言う事です。
考えられるケースとして
(1) あなた側は離婚して、相手側は離婚しない。
(2) 双方とも離婚をする。
(3) 双方とも離婚しない。
(4) 相手側は離婚して、あなた側は離婚しない。
があると思われます。
それぞれの場合、あなたが受け取れる慰謝料の金額の高さの順番は(1)→(2)→(3)→(4)となります。(ただし(3)と(4)の可能性は、ご自身の気持ちとしては無いようですので除外していただいて構いませんが)
ただし、あくまで離婚がこの不倫を原因と認定される場合です。

ただし、金額の算出には、これまでの双方それぞれの婚姻期間、慰謝料を払う当事者の経済状態等が考慮されます。恐らく弁護士を挟まずには解決は出来ないでしょう。(正直に言うと、先ず着手料として30万程度は請求される。また裁判期間が長引けばその分の負担も発生します。)

離婚してしまうのなら、奥さんがどれだけ慰謝料を取られようと関係ない、と思うかもしれませんが婚姻を継続しがたい事由で離婚するにせよ、つまり今回のように不貞行為によって夫婦関係が破綻した場合であっても、それまでの相手の寄与度に応じて、財産分与をしなければなりません。つまり、そこから相手への慰謝料が支払われると言う事です。

連れ子であっても自分の子供のように思ってきた子供たちの親権は、恐らくあなたには認められないでしょう。最悪の場合、養育費の負担は請求されるかもしれません。

怒り心頭であることは十分理解できますが、金銭面だけでなく、相当の精神的負担を伴う事を覚悟の上で、離婚と慰謝料請求に踏み切られた方が良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 3

このまま結婚生活を 仮に続けられても 不倫はまたされます 病気です


きっぱりと別れられて 慰謝料も取れるだけ 取る事
    • good
    • 17

不倫相手の勤務先がわかっているのなら、その事を相手に伝えれば逃げられないんじゃないでしょうか。


それと一応貴方の要求を告げた後に「この要求を受け入れてもらえないなら貴方の奥さんや職場にも連絡しなければいけないかも・・・」って言うのはどうですかね。
逆に脅迫したみたいで不利になるのかな・・・。
    • good
    • 6

女です。


私の友達で不倫妻を持つ人がいたので回答させていただきました。

奥さんは徹底的な本気でお付き合いしていると思いますね。
ずるいタイプですね。
メール数も中出しも相当熱を入れてるのでしょう。
女性の本気不倫は怖いものがありますね。
私の友達の奥さんは

家事しない・洗濯は夫がする・1日パンツ3枚使う・出会い系登録・帰りが遅い・土日も1人で出て行く・子供をほったらかし
でかわいそうでした。
彼は殆ど同じ空間を共用せずに浮気を見ぬふりしていましたが、子供が大きくなって離婚するといっていました。

夫の部下の奥さんは出会い系で本気になり夫子供家を捨てて離婚し、3ヶ月で捨てられてかえってきました。


貴方がすっきりしたい気持ちは判りますが、簡単には解決できないのが夫婦です。
1度でも不貞
風俗でも不貞になります。よって慰謝料はとれますが金額は意外と少ないものです。
離婚の専門書を買って勉強し冷静に進めることをオススメします。
私もですが、離婚問題で感情が高ぶっているときにあの手の本はかなり冷静になれますよ。


お怒りの熱い気持ちはわかります。・・・が、こんな時は冷静になったもの勝ちですよ。
子供たちの事を大切にしてきたならなおさらお辛いですが、一番いいのは貴方が冷静な頭のいい戦士になることです。

このような妻は旦那さんがいないとスキを見て少しの時間でも会おうとします。男もそのようなタイプなのでしょう。
しかし相手も子作り中とのこと・・・奥さんは好き放題受けていたのでしょうか・・・?
でもまだ2ヶ月でしたし、早く発覚してよかったと思います。

相手の男は奥さんよりも早く熱が冷めると思いますが慰謝料の話しになると、こじれるのが当たり前。
相手が弁護士をつけてきたら、こちらも弁護士を立てないと不利になるのがこの不倫調停です。
だからこそ冷静に。

奥さんとは婚姻関係解消と決めていても子供の部分で迷っているのでしょう?

離婚して子供の養育費を払うのはこれも大変ですよ。
貴方が再婚したいと思っても「養育費を払っている」と伝えて支えてくれる彼女はどこまでいるでしょう。

個人情報は法律で保護されていますから相手から聞き出さない限り勝手に調べられません。訴えられますよ。
法律の専門家の無料相談はオススメしますが本格的な解決はならないでしょう。
30分五千円払って顧問弁護士に毎回相談しますか?

相手の男からのメールで奥さんへの愛情度がわかりませんか?
1ヶ月に150通といいますが、1日5通でしょ・・・ ラブラブのカップルなら出来そうな数じゃないですか?
わかったらいいんですけど、ちなみに相手も子作り中でしょ。
遊びではあるんじゃないでしょうか。家庭は壊したくないという卑怯な男ですよ。

男性は妻のたった一度の浮気でも離婚をしたくなる生き物ですが、女性は許してしまう生き物です。
貴方達夫婦が離婚しても相手夫婦も離婚してくれるとは限りませんよ。

一番はお互い離婚しあうがいいのかもしれませんがそうはならないでしょう。

いろいろ熱く書かれていたので私も可愛そうになりましたが、貴方が最後に書いていた、子供のこと、時間をかけて・・・と書いていたので少し安心はしましたが

まだ出会い系2ヶ月位ならお互い熱くでも別れさせやすいかもしれません。
夫らしく別れさせるのが第一です。
慰謝料は2ヶ月なら金額は少ない、離婚後に養育費がかかる
を頭に入れ、不利にならないように・・・

最後にひとつ・・・
貴方は婚姻後・・・絶対一度でも風俗も含み浮気しないといいきれますか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!