dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三十代前半夫婦。夫婦喧嘩で完全無視、
食事も食べない状態、時々私の吃音を真似する状態
がずっと続いています。

朝食・夕食は手もつけず、昼は今までお弁当でしたが、
お弁当を作っておくと「喧嘩売ってるの?」と怒ります。

主人は激怒するタイプではなく、
怒ると淡々と無視したり、
何が間違っていたのか説明を求めるタイプです。

「はぁ?」
「(お弁当を作っておくと)喧嘩売ってるの」
「(ごめんと謝ったら)何に対してゴメンなのか言ってみて」
「(何に対して謝ったのか説明したら)何も分かってないな」

とぼそっと言います。

私は無口なタイプです。
吃音をかかえていています。
「二人分作ったし食べて」「作った分はどうするの?」と聞いたら
「ふ、二人分つくったし、た、た、食べて 何それ??」
と私の吃音を真似して笑って
きました。

吃音のマネも辛いですが無視が一番辛いです。
今までも喧嘩した時はひたすら無視され、こちらが謝って
仲直りするパターンです。でも疲れました。

喧嘩の発端はある女性から来た年賀状でした。
私は主人が勤務する会社に以前勤めていました。

今は別の会社に勤務していますが
結婚して初めてのお正月なので、
主人の同僚から夫婦宛てに年賀状が来ました。

以前の会社に勤務していた時、
年賀状を送ってきた女性は私の吃音、バセドウ病の目を笑い
「鳥居みゆきだと瓜二つ。キモイ」と陰口を言っていました。
その女は更衣室のロッカーに、私の目の拡大図を紙に書いて張りつけました。

他の女性社員も便乗する人もいましたし、傍観している人も多かったです。

今年その女は年賀状を送ってきました。
夫の宛名の下には様をつけ、私の宛名の下には様をつけていませんでした。
あえて手書きでわざとです。

「様」を一つしか使用しない夫婦宛ての年賀状は、
二人の名前の間に「様」をつけると思います。

しかしこの女は、 明らかに私の名前を主人の名前と不自然なくらい
広く離して様を主人の下にしかつけませんでした。

私が思わずその年賀状を破ったところ主人が激怒。
「お前 何してるんだよ。非常識」と主人が激怒。
私が昔病気をからかわれたことを話し、
「この女は絶対に許さない!」と言ったところ完全無視です。

この女は、主人の一番仲の良い同僚の婚約者なので
主人も気に入っています。

今回の喧嘩で、この女が私の障害をからかった事を
初めて主人に話しましたが無視、食事拒否、吃音のマネは
続いています。

「病気の目の拡大図を更衣室に貼りつけたことより、
年賀状を破った方が非常識。信じられない。」と言ってました。

もう疲れました。

A 回答 (28件中21~28件)

第三者から見たらもはや夫婦の関係とは言えませんね。



あなたは旦那さんの何に惹かれて結婚されたのかは分かりませんが、一方的に無視したり謝っても素直に受け入れずに混ぜっ返すくらいですから完全なパワハラですよ。

しかも、やり方が小学校レベルですから一生治らないでしょうね。

嫁を完全否定した挙げ句に嫌がらせして面白がるなんて、嫁を虐げる対象としてしか見てないですねぇ。

あなたが在籍していた会社の社員の精神レベルもだいぶ低いですから、旦那もその同僚夫婦も同じタイプなんでしょう。

これ以上一緒に暮らしてもあなたの精神が病むだけです。

弁護士に仲介してもらって離婚協議をしたら慰謝料取って別れられるので、とりあえず実家に避難して準備してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/01/07 12:55

こんにちは。


回答ではありませんが、私の女房になりませんか?
大切にしますよ!
と言う人もいますから無理して一緒にいることはないと思いますよ。
旦那直らない性格ですよ。
    • good
    • 0

なぜご主人と一緒にいられるのですか?


吃音をまねして 馬鹿にするなんて 小学生レベルです 信じられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/07 12:56

>「ふ、二人分つくったし、た、た、食べて 何それ??」


と私の吃音を真似して笑って
きました。

なんて 残酷な事を!!

どうして こんな人と結婚したの?????。

御主人は、貴女をいたぶるために結婚したのではですか?

不満のはけ口が欲しくて 大人しい、言い返さない貴女を選んだような

きがします。

もう、慰謝料云々の前に、夫のカードと印鑑、通帳を(慰謝料替りに)

持って家をでましょう。

なんという残酷な人生なんでしょう!!!

家族なら、労ってあげるのが、家族なのに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/07 12:57

愚痴だー!!



質問になってません。

「ずっと」って書いてますが、年賀状が来てまだ6日でしょう?
大した事無いでしょー。

まあ、貴女の大嫌いな女を庇われたら、腹も立つってものですが、貴女もやり過ぎかもしれませんね。

お互いに話し合いの不足は明白な感じですから、しっかり夫婦のコミュニケーションをとる事を、今年の抱負にして、仲良くやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/07 12:56

質問を読んでいて正直旦那さん・・・結婚に向いてないと思います。

自分の家族を守るのが男の大事な仕事なんです。それを出来ないどころか他人の女をかばって自分の嫁を無視、侮辱するような態度。今がチャンスだと思って早めに蹴りを付けた方が良いと思いますよ。いずれもっと痛い目に遭わされる事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今後1回でも吃音を真似したら離婚ということは決めています。

お礼日時:2011/01/07 12:32

文面を読んだところ、夫は最低に近い人間だと思います



でも文章はあなたの主観的産物なのでもしかしたら貴方にも非があるかもしれません

例えあったとしても夫が明らかに悪いですがね


家庭内DVを理由に離婚も考えるべきかと
小型CCDカメラを仕掛けてDVの実態を記録して弁護士事務所に行ってみては?
夫はあなたのことを見下しているとみて間違いはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしかしたら貴方にも非があるかもしれません

そうですね。
年賀状を破ったことは許されないことだと思います。
障害をからかわれても、跳ね返す力が無いところも。

お礼日時:2011/01/06 13:02

ご主人も年賀状の女性も幼稚園児みたいな人たちですね。


大人気ないにもほどがあります。

あなたはご主人のどこが好きで結婚したんですか?
結婚前に同じようなことはありませんでしたか?
私だったらこういう人と一緒に生活するのは無理です。
けんかはするでしょうけど、障害のことを理解できないんて。

あなたが年賀状を破ったのは謝るべきことだとは思いますよ。
気持ちはよくわかりますがしていいことではないですから。
そのことは謝ってください。
謝ってどんないやみを言われるかわからないですが
遅いということはないと思いますよ。

ご主人もさびしい人なんでしょうね。
あなたでストレスをうさばらししてるのかもしれないです。
そういうのもわかりますが、あなたはつらすぎますよね。
もっと成長できて大きく構えられたらいいけど
すごく時間と努力が必要です。
それを耐えるにはご主人になにか魅力がないと無理だと思います。
なにかたまにはいいなって思えることはありますか?

女性についてはもうそれこそ無視でいいです。
その話をまたすればご主人の気持ちを逆なでするでしょうし。
言えばいうほどその女性とあなたも変わりなくなってしまいますよ。
人をいじめることに楽しみだなんて不幸な人なんですよ。
ほんとはなにかあなたがうらやましいんですよ。
自分に自信ないから弱者いじめするんです。
そんな人ほっといてもっといいお友達と
お茶でもして楽しい時間過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたはご主人のどこが好きで結婚したんですか?
>結婚前に同じようなことはありませんでしたか?

結婚前は私のマネをすることも無く、障害も認めてくれたのだ
と思い結婚しました。
私のマネをするようになったのは、結婚後喧嘩をした時からです。

お礼日時:2011/01/06 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A