アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デノンが販売している"KIMBER KABLE"の”KCAG(RCA)1mのペア希望小売価格は155,400円です。一方、ヤフオクなら並行輸入品ですが未開封新品が15,000円で購入が可能です。店頭で調べたら、デノンのものはケースが宝石箱のようなビロードのケースに入っています。並行輸入品は簡便なプラスチックのケースです。なお、デノンのものはケースなしでも89,000円で販売されていました。違いはと言うと、デノンのRCAプラグが"WBT-0147"に対して、並行輸入は"KIMBERKABLE"のオリジナル"UltoraPlate"です。直接両者を比較したわけではありませんが、デノンのケーブルのほうがいかにも銀線らしく光っても見えましたが・・・?両者の違いに詳しい方教えてください。また、音に相当の違いってあるのでしょうか?違いが無ければおかしいですよね。

A 回答 (4件)

No.3です。


箱に関してですが、私のはデノンの物と同様?の無駄に豪華な箱でした。
ヤフオクを見てみましたが、あのプラスチックのケースではなかったです。
また、ヤフオクのケーブルは編み上げのケーブル本数が少ない気がします。
コネクターの質感も低く、文字のプリントは変ですね。形は似ています。
少なくとも、私が所有しているものとは異なります。
正直なところ、偽物ならもうちょっと上手く真似できないのかなと思います。
私のが偽物なのかもしれませんが?キンバーの中でもしっかりしたグレードの
製品だと思うので、本国でもあの値段と廉価版パッケージは無い気がします。
蛇足ですが、音に関しては過大な期待を持たれないことを申し添えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクのは、どうも怪しい気がしてきました。最近はケーブルがエスカレートして、惑わされてしまい困ったものです。情報有難うございます。

お礼日時:2011/01/08 22:20

ご質問のケーブルの違いについては存じ上げませんが、


似たような疑問を以前持っていたので回答させて頂きます。

以前KCAGをアメリカの販売店から購入しました。
その時は半額程度だったと記憶しております。
その点から言うと、ヤフオクのケーブルは怪しいかもしれません。
国内モデルとの違いは、おっしゃる通りプラグが異なっており、
代理店も同じ製品を国内価格にするのが気が引けたのかと思います。
音質については国内品を持っていないので不明です。

海外製品は"高級品"を売りにし、購入者もそれを求めていますので
アメリカやスイスなどの有名メーカーの幾つかの代理店は、メンテも
含めてややお高めの価格設定をしているのは事実だと思います。
内外価格差を気にする人は、彼らのターゲットではないのでしょう。
今やネットで内外価格を比較できるにも関わらずよくやるなと思います。

この回答への補足

本当に内外価格を比較できる時代に、大手メーカーまでもがよくやりますよね。ヤフオクのケーブルの真偽はどうなんでしょうね。米国の代理店から個人輸入すると可能な価格なのでしょうかね。

補足日時:2011/01/08 20:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからはダイレクトに生産国から購入することがもっと簡単に出来る時代になるでしょうね。有難うございました。

お礼日時:2011/01/08 20:14

較べるのが ヤフオクだからだろうな



アメリカのサイトだと 440ドル (端子の型番までは較べてないけど)これが、正解だろうと思うよ。キーワードは KIMBER KABLE KCAG で USAサイト調べれば すぐヒットするよ。

ヤフオクは チャイナの 偽物だよ。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w5 …

これが、そうだというわけじゃないけど、これだって USAで 1.300ドル 13万か
それが、3万だって・・・・

この回答への補足

440ドルは納得出来ますね。しかしそれを15万円で販売するのには呆れてしまいますね。オーディオって宗教的な要素があるから、そう言う事がまかり通るのでしょうね。しかし、デノンのような企業であれば、もう少し良心的な価格設定をすべきと思いますが・・・。

補足日時:2011/01/08 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは購入に際しては本国のサイトも見て見ることにします。有難うございました。

お礼日時:2011/01/08 20:12

はじめまして♪



同じメーカーのケーブルと言っても、同じ物と断定は出来かねますねぇ。
大抵のケーブルメーカーでは数種のラインナップが有りますしね☆

WBT-0147だって、単体購入すると8千円程度はしますし、メーカーが保証して接続換え済みと言う事はそれなりにコストが掛かっているでしょう。
http://www.esoteric.jp/products/wbt/rcacoaxialpl …

外皮を少し変えても音が違うという方もおられますし、価格相応かどうかは人によって価値観も違う為、なかなか難しい部分かと思います。

ちなみに、私はあまりケーブル類にこだわらないようにしています。
一時期、何種類も試した事も有りましたが、今では一般的な物(千円程度)を利用したり、カナレのマイクケーブルをリール買いしちゃったので、ライン用にも転用して自作ケーブルも増えてきましたよ。
WBT端子は高価なので買えませんが、、、
(スピーカー用端子は1組購入経験有ります。)

今回のケーブルでは、少なくとも端子を換えていますから聴感が研ぎすまされた人には納得出来る違いが得られる可能性も有るでしょう。(私にはムリかもぉ~苦笑)

素材が100円でも、手間と付加価値で1万円に成る事は世の中にたくさん有ります。その価格差をどのように考えるかは人それぞれって事でしょうね~♪

この回答への補足

ヤフオクの価格は1mで1万円の間違いでした。デノンの販売価格の、な、何と15分の一ですよ。違いがわかるかと言えば、私も判らない方ですが・・・。WT-0147のコストと仮に付け替え工賃があったとしてもこの価格は違いすぎますよね。並行輸入品がまがい物なのか、デノンがぼった食っているのかとか思いますよね。何か訳があるとしか思えないのですが。

補足日時:2011/01/08 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく、価格差をどのように考えるかは人それぞれって事でしょうね~♪って事なんでしょうね。有難うございます。

お礼日時:2011/01/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!